2019/06/23

オリーブオイルチップス

今回は久しぶりにお菓子を紹介したいと思います

カルビーさんから発売されている
厚切りカットの
オリーブオイルチップスです



オリーブオイルを使っているだけでも
イタリアっぽく感じますが
さらに、
シチリア島の岩塩も使ってあるみたいです(笑)

このポテトチップスですが
普通とちょっと違った部分もあるんですよね

まずは、中身が見える写真がコチラです


普通に袋に入っているポテチですが
なんと、袋が独立して立っているんです

要するに
お皿とかに出さなくても
上から取って食べれるという画期的な仕組みになっていました

まぁ、個人的には立っていても寝ていても
そんなに変わらないかな?って気はしましたが・・・

それはともかく、味ですが
厚切りのポテチですが
オリーブオイルを使っているからなのか
あっさりした感じで食べる事が出来ました

お菓子を食べている時点でどうなのかな?って感じですが
健康志向の方には良いかもしれません
それと量は少し少なかったですね
そこも健康志向には良いのかもしれません

興味がある方は探して食べてみてはいかがでしょうか?

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

昔はポテチ一袋、余裕で一人で食べ切れてました。
今考えると恐ろしい・・・。
私も袋はたっててもねててもどっちでもいいかなぁ~。
来客用じゃないと、お皿にうつしたりはしませんし・・・。
スナック菓子とはいえ、ちょっとでも罪悪感無しに食べられるように、
ってことなんでしょうね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
普通に家で食べる時は
袋が立とうが寝てようが関係ないですよね(笑)
画期的な考え方なのかもしれませんが
自分には意味が無かったです