2014/02/18

エスプレッソ

今日は、イタリアでコーヒーといえばコレッ
エスプレッソです

自分も毎朝コーヒーを飲むんですが、
以前は、缶コーヒーを買って飲んでいたんですが、
毎日買うと、お金が結構かかるんですよね

100円としても、30日間で3000円になってしまいます

なので、最近は、ペットボトルに入った
お徳用のコーヒーを買って飲んでいるんですが、
ちょっと珍しいペットボトルのコーヒーがあったので紹介したいと思います


そのコーヒーがこちらです


カフェグレコのエスプレッソコーヒーです

まぁ、これだけ見たら
普通のコーヒーなんじゃない!って思いますよね

でも、このコーヒーなんですが、
イタリアのローマにあるカフェのコーヒーを再現した物らしいです


1760年創業のアンティコ・カフェグレコというカフェのコーヒーです
場所は、スペイン広場の近くのコンドッティ通りと言う事なので、
スペイン広場からまっすぐに伸びる
高級ブランドショップが並ぶ通りになります
かなり観光客が集まりそうなカフェですね
それに、コーヒー一杯の値段も高そうですね(⌒-⌒; )

そんな高級なカフェの味が楽しめる
ペットボトルのコーヒーですが、
飲んでみました

エスプレッソって書いてありますが、
ちょっと薄い感じがしました
香りもそんなにしませんでした

まぁ、ペットボトルのコーヒーなので
挽きたて、淹れたてには敵わないですよね

でも、本場イタリアのエスプレッソを飲んだ気に
なれると思います(⌒-⌒; )

本場の味とはちょっと違いますが、
毎日缶コーヒーを買っている頃に比べると
かなり節約出来ています

この調子でお金を貯めて
数年後には、本当のローマのお店でエスプレッソが飲めるようになりたいですね(≧∇≦)


店内の様子が分かる写真があったので、
どれだけ豪華なのかご覧下さい

アンティコ カフェ グレコの写真
アンティコ カフェ グレコ (トリップアドバイザー提供)

値段が書いてある写真もありましたが、
コーヒーの値段だけ紹介しておきますね

エスプレッソ 6ユーロ(約840円)
カプチーノ 8ユーロ(約1200円)

下の写真はカプチーノだと思います

アンティコ カフェ グレコの写真
アンティコ カフェ グレコ (トリップアドバイザー提供)

Rさんが好きそうなケーキもありますよ

アンティコ カフェ グレコの写真
アンティコ カフェ グレコ (トリップアドバイザー提供)

アンティコ カフェ グレコの写真
アンティコ カフェ グレコ (トリップアドバイザー提供)


正直、お金を貯めて、
ローマに行ったとしても、
値段が高すぎて、ここのカフェに行けるかどうかは不安ですね(笑)

価格:4,032円
(2014/2/18 21:57時点)
感想(1件)



自分が買ったのは、ペットボトルでしたが、
ドリップ式の一回一回、お湯を注いで作るコーヒーもあるみたいです

価格:280円
(2014/2/18 21:59時点)
感想(8件)



11 件のコメント:

なこ さんのコメント...

コーヒー好きですけどエスプレッソは苦手です。
もしかして日本のエスプレッソは美味しくない?
家族が居た頃はコーヒーメーカーを使ってましたが、今はドリップコーヒーですよ。
ストレートで飲んでいます。

イタリアのコーヒーお高いですね~
でもお店の雰囲気が素適ですね。
旅行の時ぐらいはこんなお店に入っても良いかも・・・・・

cm8 さんのコメント...

ご無沙汰しています_(._.)_
イタリアのコーヒーですが
飲んで見たいです
お写真も素敵ですね
我が家は毎日1リットルはたてて
ブラックで飲んでます
朝の目覚めはコーヒーを飲んで
目を覚まします(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
自分もイタリアに行く前は苦手でしたよ
でも、本場の味を知ったら、毎朝エスプレッソでした*\(^o^)/*
多分抽出の仕方とか、豆とか色んな違いがあるんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
一番お手頃で美味しいコーヒーは、
毎朝自分でたてたコーヒーでしょうね
やっぱり、朝はコーヒーですよね^ ^

匿名 さんのコメント...

コーヒーの記事なのに
やっぱりケーキが笑

うちはスティックのコーヒー
甘いのが好きなので笑

Rさん

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

お高いコーヒーやねぇ~
でも、美味しいならいいよ^^
最近 職場では ブラックコーヒーなの。
セブンのコーヒーには お砂糖三本入れるのに。

いつも ドライバーさんが 自販機で買ってくれるから
殆どお金はかからないよ~~うふ♪

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。私はスティックのでエスプレッソ・オレですね。
記事にも載せましたが。今頃のような寒い時に作って砂糖足して
飲んでます。カプチーノ1200円、高いですね。高級だね~・・・。
ペットボトル物もいいね。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
コーヒーだけの記事じゃRさんに怒られますからね(笑)
やっぱり、ケーキの記事も載せないとダメですよね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
値段は高そうに見えますが、
ペットボトルは、12本のケースが2個
24個入りなので、一本に換算すると150円くらいですよ
それも、900ミリリットルなので、コップ一杯の量はかなり安いですよ
でも、ドライバーさんが買ってくれるならお金は関係ないですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

あっ!
イタリアの本場のお店で飲むコーヒーは高いですね
こんな高いコーヒーには手が出ませんよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
スティクのコーヒーだと、お湯で作るので温かくてよいですよね
ペットボトルは、冷たい物しかないのでこの時期はあんまりお勧め出来ないですね(笑)
でも、一度カップに移して温めると良いですよね