2015/01/03

ズワイガニのトマトソース

どうも! ガブリエルです

お正月も3日目が終わりました
そろそろおせち料理も飽きて来た頃だと思います(笑)

そんな時は、イタリアンを食べましょう!(笑)

お正月にあんまり動かなくていいように
昨年末にレトルトのパスタソースを買って置きました

もちろん、今回も落合シェフの
「予約でいっぱいのお店……」シリーズです

以前、紹介した時に気になっていた
ズワイガニのトマトソースがあったので買って来ました

さらに、「極上」シリーズ?として他のパスタソースもあったので
一緒に買って来ました


ホタテとか、トリュフとかありますが、
もちろん今回は「ズワイガニのトマトソース」です(笑)



この「予約でいっぱい……」シリーズには
トッピングみたいに最後に風味を加える「かやく」が入っているんですが
今回のズワイガニは二つのソースが入ってました


トマトソースとズワイガニソースです

ソースは二つ入ってますが、
作り方はこれまでと変わりません
二つのソースをお湯で温めて
茹でたパスタの上にかけるだけです

今回も順を追って見て行きましょう(笑)


パスタを茹でてお皿に盛ります


温めたトマトソースを乗せます
なんか、このまま食べても美味しそうなかんですが、
ズワイガニのソースをさらに加えます


意外とズワイガニの量が多くてびっくりしました(笑)

トマトソースよりは少ないですが
ズワイガニのソースだけでも充分みたいな量です


最後に、綺麗に混ぜて完成です

彩りを考えると、パセリみたいな緑が欲しい所ですが
カニの量と値段を考えるとこれで充分って気もします(笑)

味ですが、
カニの量が多いので口の中にカニの味が広がります

ズワイガニのパスタソースって他に売っているのか分かりませんが
これだけの量が入ってるパスタソースってなかなか無いと思います

お正月のおせち料理にもカニが入っていると思いますが、
おせち料理のカニに飽きたらこちらのズワイガニのパスタはいかがですか?(笑)

残りのホタテのソースとトリュフソースも美味しそうですが、
パスタばっかり食べると
今度はパスタに飽きが来てしまうので
また、しばらくしてから食べたいと思います(笑)

価格:390円
(2015/1/3 22:53時点)
感想(4件)


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
たった今、予約でいっぱいのお店のボロネーゼ、トリュフ仕立てを食べたところです(笑
ズワイガニのパスタソースも美味しそうですね。
このシリーズは値段も高いですが
それなりの価値がありますね。
こんなにたっぷりのズワイガニが入っているのなら
むしろ安いと言えるかも知れませんね。
自分でズワイガニを買って作ろうと思ったら
逆に高くつくと思います。

なこ さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

帰省客が居る間、ガブさんの時短パスタを色々作って喜んで貰いましたよ~~
ズワイガニのソースなんてあるのですね。
暮れにタラバガニの缶詰を頂いてたので、ほぐしてパスタにも使いましたよ。
今度ズワイガニソース探してみますね。
若い人はお節はあまり食べないので、簡単に作れるものは本当に助かります!

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
確かに「極上」って名前だけあって
値段も極上ですよね(笑)
でも、これだけカニが入っているならお得かもしれません
カニの缶詰を買っても高いですからね
ほんと、自分で作るとこれ以上お金がかかるでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
自分のレシピが役に立ったんですね嬉しいです(笑)
確かに、おせち料理って煮物とか
若い時にはあんまり食べたく無い物が多いですよね(笑)
こんなパスタソースがあれば、
そんな時には助かりますよ(笑)