2015/01/08

プリン風味?

どうも! ガブリエルです

今日は、また変わったデザートを見つけて買って来ました
タニタの100kcalデザートシリーズなんですが
確か、このシリーズは以前にも紹介したはずなんですよね

何を紹介したのか忘れてしまっていたので
調べてみると
以前は「パンナコッタ」の記事でした

さて、今回買って来たのはパンナコッタでは無くてコチラです




ティラミス風プリンって書いてありますが、
パッケージの写真を見ると
普通のプリンと変わらない感じがしますよね


こんな感じでココア風味のソースと
マスカルポーネチーズのプリンから出来ているみたいです

中を開けて見ると


普通のプリンに比べると
ちょっと色が茶色っぽくなってます

このままでは、ココア風味のソースが見えないので
お皿に開けてみました


正直、これを見てもティラミスって思いませんよね(笑)

食べてみると
ほのかにティラミスの味がします
カロリーが100kcalなので味が薄いんですかね?

これはこれで美味しかったんですが
個人的にはもっと「ガツン!」とした
味が濃い方が好きでした

まぁ、タニタ食堂シリーズは
カロリーを抑えた商品なので
ダイエットしながらデザートも食べたい!って人には最適なんでしょうね

今回のティラミスも期間限定商品なので
見つけた方は無くなる前にゲットしてくださいね

楽天市場では、10個セットで売ってましたよ
カロリー控え目でも食べすぎには注意してくださいね(笑)

価格:1,166円
(2015/1/8 23:18時点)
感想(6件)



8 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

私も味が薄いのは嫌ですね。
そう、「ガツン!」とした濃い味が好きなんです。

でも、北海道産マスカルポーネのチーズプリンというのは
興味をそそりますね~^^
でも味が薄いのかぁ・・チーズの風味も薄いのかしらね。

匿名 さんのコメント...

タニタ食堂のだから
仕方ないかな笑
私もしーっかりしたのがいいわ
アールさん

伊達家 さんのコメント...

おはようございます。

100キロカロリーですか!これだとダイエット中も
罪悪感なく1日1個なら食べてもいいかもです(笑)
味が濃いほうが満足感があって、食べた~って
気になりますよね(笑)

しばいつん さんのコメント...

ヘルシー志向のデザートだから、こってりしたのは出さないね。
プリン風味じゃなくて、ティラミス風味ってことですかね・・・。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
デザートはやっぱりガツン!って感じが良いですよね
ヘルシー嗜好も良いですが、
自分には物足りませんでした(笑)
全体的に薄味だったので
チーズの味はあんまり分かりませんでした

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
そうですね、タニタ食堂のカロリーを気にした商品なので
多少の物足りなさは仕方が無いのかもしれません(笑)
出来れば、カロリーを気にしない
カロリーたっぷりの商品も一緒に作って欲しかったです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
ダイエット中に甘い物が食べたいって時には、
良い商品だと思いますが、
ガッツリ食べたい時は物足りないですね
なので、主食のメインのカロリーを減らして
デザートはカロリーたっぷりの物を食べた方が良いかもしれません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
題名をプリン風味にしたのは
ネタバレになるからです
正確にはティラミス風味のプリンですね(笑)