2015/01/12

トリュフクリームソース

どうも! ガブリエルです

今日は、落合シェフの
「予約でいっぱいの店」シリーズの紹介です

お正月用にパスタソースを買っていましたが
前回紹介したのは
ズワイガニのトマトソースでした

残りは、帆立とトリュフなんですが
帆立はトマトソースなので
今回はトリュフクリームソースを紹介しますね


今回のトリュフソースですが
入っていたのは、一つだけでした

このシリーズは、
普通のソースと別に他のトッピングみたいなソースも入っているんですが
さすがに、トリュフソースだと値段も高くなるし
基本的にトリュフのみを味わって欲しいという事かもしれません

で、レトルトなので
いつもと同じく、お湯で温めるだけです(笑)


茹でたパスタがあって
そこに温めたパスタソースをかけます


ハイ!
シンプルですね(笑)


アップにした写真も撮ってみましたが
黒い小さな粒がトリュフです

ちっちゃい粒ですが、
沢山入っているし
トリュフ自体の香りも強いので
袋から出すとすぐに香って来ます

味ですが、
味は普通だと思いました(笑)

ただ、マッシュルームが入っているんですが
その食感が美味しかったです

まぁ、トリュフって香りを楽しむ物で
味はほとんど無いんですよね

トリュフの香りを知らない方は
このソースを買うとトリュフの香りを楽しめると思いますよ

ネットを見ていると
今回のクリームソースの他に
ボロネーゼ(ミートソース)のトリュフ風味もありました
そちらも美味しそうなので、
今度見つけたら買ってみたいと思います




ボロネーゼの方はかなり値段が高額になっているみたいです



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
私はこの前、ボロネーゼソースの方を食べましたよ^^
とっても美味しかったです。
定価は410円なんですね!!!
私はたまたまイオンで見つけました。
300何十円かでした。

クリームソースも探してみますね^^
ズワイガニのソースも試してみたいです。

しばいつん さんのコメント...

両方のトリュフ仕立て、見なかったね・・・。
ネットで買うしかないかな・・・。
最近、体調不良でほとんど食べてませんね。
あと、訪問もしてませんでした、すいません。
で今日、やっとセブンに「ティラミス」がありました。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分もイオンでクリームソースを買ったんですが、
その時はボロネーゼはありませんでした
トリュフって肉料理とも相性が良いので
ボロネーゼも美味しそうなんですよね
また、今度イオンに行って探してみます
値段は、イオンとかスーパーの方が安かったりしますよね
クリームソースはそこまで差は無かったですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
どうしても食べたかったらネットしかないでしょうね
でも、しばらく待っているとスーパーでも取り寄せるかもしれませんよ
まずは、体調を万全にしてくださいね