2015/05/13

ポテリッチ

さて、今日は昨日のナポリタンに続いて
パスタの話題です

今回は「カルボナーラ」です

ただ、普通のカルボナーラでは無くて
ポテトチップスのカルボナーラです(笑)

それがコチラ


商品名が

ポテリッチ
大人のカルボナーラ味
白ワインパウダー使用コク深い味わい

と、かなり長いです(笑)

実は、
この商品を買った時に
少し違和感があったんですよね

それは、以前食べていて
ブログでも紹介した気がしたからです

ポテチを食べながら
昔の記事を読み直していると

ありました!


ただ、微妙にパッケージが違ってました



ポテリッチ
濃厚カルボナーラ味
粗挽き黒こしょうがアクセント

と、
微妙に違ってますよね(笑)

気になる中身ですが


今回のカルボナーラ味は
少し色合いが薄い感じがしました

ちょっと分かりにくいですが
黒こしょうもちゃんとあります


で、
食べた感想ですが
色合いと一緒で
少しクリーミーな感じがしました
それと、チーズの風味というか
カルボナーラの味わいも再現してあって美味しかったです


ただ、白ワインの風味までは分かりませんでした(笑)

前回の濃厚カルボナーラ味の方が
どんな味だったのか忘れてしまいましたが
きっと、前回の味をアレンジして作られていると思うので
コチラの方が美味しいのかもしれませんね

気になる方は
いつもの様にコンビニに向かって下さいね(笑)



6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

どちらも同じ「カルビーポテリッチ」ですものね。
「濃厚」から「大人の」に変わってますし、
「粗挽き黒こしょう」から「白ワインパウダー」に変わってますね。
やっぱり今の時代は「大人の」とか「ワイン」とかが
受けがいいのかも知れませんね。
でも前回のを元にしてあるんだったら、
それに加えて濃厚で粗挽き黒こしょうも利いてて
美味しいだろうと思います。
コンビニ限定なんでしょうね、やっぱり。
行ってみますね♪

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちは~~^^

うんうん カルボナーラは胡椒が命やね。^^
胡椒が効いてないと、飲み込めなくなる。
勢いに乗って食べないと、後半 飲み込めなくなる。

ポテチなら大丈夫だろうな~~~♪
胡椒 たっぷり効いてるの 美味しそう~~~

しばいつん さんのコメント...

最近、胃腸の調子が悪いのでポテチは買うのも控えています。
ただ、見かけませんでした・・・というより見なかったのかな。
コンビニ限定ってのもある意味戦略なんでしょうけど
普通に販売して欲しいもんですね。
ちなみにセブンイレブンでシチリアレモン味のポッキー
買いましたよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
以前、紹介したなぁ~って思って
昔の記事を読み返すと同じカルビーのポテリッチでした(笑)
ほんと前回の物をリメイクしてあるのか
とっても美味しく感じました
もし、コンビ二行くことはがあれば探してみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
パスタのカルボナーラは濃い味なので
後半きつい時がありますもんね(笑)
胡椒もきいてますが、カルボナーラ独特の
クリーミー感もあって美味しいですよ

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
美味しかったですが、無理して買う必要は無いと思います
レモン味のポッキーが出ているんですね
今度探してみます