2015/05/25

ミラノ風ドリア

さて、今日の題名は
「ミラノ風ドリア」って書いていますが
今回もお菓子の記事です(笑)

今回買って来たのは
オーザックの
ミラノ風ドリア味です


普通のオーザックってあまり食べた記憶が無いんですが
ミラノ風って書いてあったのでついつい買ってしまいました(笑)

以前、ちょっと書いたんですが
イタリアには「ドリア」って料理は無いです

詳しい記事はこちらをご覧下さい

まぁ、実際にイタリアには無いんですが
ミラノ風って書いてあったので買いました

さて、中身ですが
こんな感じになってます


ちょっと分かりづらいかもしれませんが
ポテチの表面がデコボコになってます


食感は、
このデコボコが良い感じでサクサク感が出ていて美味しいです

味は、
ドリアというか
ミートソースの味とチーズの味の組み合わせが最高です
ちゃんと、ドリアの味が再現されていると思います

お菓子好きはもちろんですが
普通のドリアが好きな方にもオススメですよ

さて、
オーザックを作っている「ハウス食品」ですが
現在開催中のミラノ万博日本館に協賛されているみたいです


このミラノ風ドリア味が万博に置いてあるかは分かりませんが
多分、イタリア人にも受ける味だと思うんですけどね

イタリア人で食べた方が居たら感想を教えて欲しいですけどね(笑)

ネットには
12個入りで販売されてましたよ

価格:1,360円
(2015/5/25 23:05時点)
感想(0件)


4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

お菓子良いですね~(^o^)丿
怪盗Rさんがミラノ万博のどこかに隠れていそうな・・・(笑)

ドリアが無いのに、イタリア風ドリアって不思議なネーミングですね。
現地の方の感想を私も聞いてみたいです(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
そういえば、最近怪盗Rさんの姿を見てないですね~
食べ物(お菓子)が集まるミラノ万博を狙っているのかな?(笑)

ミラノ風ドリアは、某ファミレスのおかげで名前が広まったんでしょうね
ミートソースとチーズの組み合わせはイタリアでも定番なので
きっとイタリア人にもうけると思うんですけどね

まゆみさん さんのコメント...

以前の記事を読んでみました。
イタリアにはなくてフランスにはあるんですね。
しかもフランスのドリアも日本のものとは全く違うんですね。

まぁ、外国にもお寿司があって、日本では考えられないような
ネタが乗ってるものが受けているみたいですし(笑

怪盗Rさん、ミラノに現るか??

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
日本でドリアっていうとイタリアンって感じなんですが
実際にはドリア自体が無いんですよね
確かに、イタリア人の味覚と日本人の味覚は似てるって思いますが
日本では考えられない物が受けたりするんでしょうね(笑)

最近、怪盗Rさんが現れてないので
そろそろですかね?(笑)