2017/02/12

100円ショップでボンジョルノ!

突然ですが
100円ショップに行ったら
気になる物を見つけました(笑)

何気なく色々と商品を見ていたんですが
突然!
「BUON GIORNO!」
という文字を見つけました


BUON GIORNOとは
イタリア語で
「こんにちは」って意味です

あと、下の方に書いてある
Passate una bella vacanza
「良い休日を過ごして下さい」って事です

これだけだと
何の事だかさっぱりですよね(笑)

説明書というか
ラベルを見てみると



携帯用レジャーマットらしいです

畳んであるシートを広げると
ちょっとした時に座れるシートになるみたいです


写真だと
大きさが分かりにくいですが
一人分のシートです

ハンカチ一枚分くらいですかね
正直、あまり使う機会は無いかもしれません(笑)

ついつい、イタリア語で書いてあったので
買ってしまいましたが
興味がある方や
「これは便利!」
って思われた方は
お近くのダイソーへ行ってみてはいかがでしょうか?(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本赤十字社では
中部イタリア地震に対する募金は終わったみたいですが
引き続き、イタリアの赤十字社では募金が続いています

クレジットカードや電子マネーを使わないといけないし
説明が英語で書かれていますが
もし、募金をしたいと思った方は
こちらのサイトから募金してください



3 件のコメント:

yume さんのコメント...

これから春に!少し先ですが、お花見の季節には
オシャレなロゴ入りのデザインマットは便利ですね(*^^*)
意外とベンチも汚れていたりするので…
お値段もリーズナブル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
確かに、これから春に向かって
役に立ちそうなアイテムですよね
「ベンチに~」ってそうですね
汚れていたりするので
手軽に持ち運べるタイプのシートは便利ですね
ビニールなので汚れても水洗い出来ますからね(笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
naveともうします。
こちらのアウトドア座布団、
私も愛用してます。
しかし、passateの意味がわかりませんでした。
そこでGoogleレンズさんにきいたところ、
こちらのページにたどり着きました。
ありがとうございます!
よい、一日を!