2018/01/18

ヴォルデモート「継承者の起源」

突然ですが、
皆さん「ハリーポッター」はご存知ですか?

世界的に有名な小説
そして、映画ですよね

そのハリーポッターに出てくるのが
ヴォルデモートという人物です


簡単に説明すると
ヴォルデモートは強力な魔力を持つ魔法使いで
主人公のハリーポッターは
ヴォルデモートに両親を殺されてしまい
その復讐もかねてハリーはヴォルデモートを倒そうとします

要するに、ヴォルデモートとは
悪の親玉的存在ですね(笑)
そのヴォルデモートの若い頃を描いた映画が完成したそうです

あれ?
世界的に有名で人気がある作品なのに
映画の新作が出た!
って話題にならないですよね(笑)

それもそのはず
なんと!
この映画は
イタリアのヴォルデモートのファンが自主制作した作品だそうです

今回、イタリアのファンが作ったって事で
情報を入手しましたが
他の国のファンだったら全然知らないままだったかもしれないです(笑)

で、自主制作って事で
今、流行のクラウドファンディングで
約200万円を集めて作られたそうです

ちなみに、
ハリーポッターの作者のJ.K.ローリングさん
本来の映画の製作元ワーナーブラザーズの認証は受けてなく
完全にこれまでの作品とは関連性は無いそうです

この映画ですが
youtubeで見る事が出来できて
多くの人が見ているんですが
やっぱり、賛否両論あるみたいですね

自分もチラッと見たんですが
自主制作って言いますが
意外と良い出来なんじゃないかな?って思います

ただ、問題があって
台詞が英語なんですよね
もちろん、日本語の字幕が無いので
何を言っているか分からないんです(笑)

もう少し、日本でも話題になると
誰かが日本語訳をしてくれるかもしれないですが
今のままだとちょっと厳しいですね(笑)

とにかく、興味がある方は
youtubeで簡単に見れるのでご覧下さい

コチラは、予告編みたいですね
これで多少の雰囲気は分かると思います



そして、
こちらがその本編の映画です
時間が50分以上あるので
時間がある時にご覧下さい




4 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

ハリーポッターは全部見たよ
映画は一回だけ
あとはDVDで(๑˃̵ᴗ˂̵)
作者は見たのかな?

ヴォルデモートのフアンがいるんだ(笑)
びっくり!!

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
作者はどうなんでしょうね?
見たのかな?
ファンがいるのも驚きですが
主人公にして映画を作るって事も凄いですよね(笑)
しかし、台詞が英語なので
途中まで見て諦めたんですよね~
日本語字幕が欲しいですよね

蓮見 さんのコメント...

全編英語ってだけで、再生する手が。。。
著者が他のキャラを膨らませるってのは結構
あると思うけど、ファンが作るって
まして映画を?すごいですねー。
日本語字幕、欲しいですね。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
普通だとファンの間でも
「こんな感じだったら面白いよね」
とか想像しながら話すだけだと思いますが
映画まで作るって凄いですよね(笑)
ほんと、日本語字幕が無いと見れないですよね