2018/01/22

nutella & GO!

今日は、イタリアのお菓子の紹介です

少し前に紹介した
イタリアのチョコレートメーカー
「FERRERO」から発売されている
nutella(ヌテラ)と言う商品です

今回は、そのヌテラの
nutella & GO!(ヌテラ・アンド・ゴー!)です



パッケージは、瓶に入っている様に見えますが
実際にはプラスティックで
容器も半分しかありません(笑)



蓋を取って中を見てみると
二つに分かれてますね

一つがクラッカーで
もう一つがチョコレートです

食べ方は説明するまでもないと思いますが
クラッカーにチョコレートを付けて食べます



細長いクラッカーが入っています
このクラッカーは味は全然しないです
このまま食べても美味しくありません(笑)

しかし
チョコレートを付けると
とっても美味しいお菓子に大変身します(笑)




チョコレートは濃厚で
クラッカーに絡みやすいです
チョコだけ食べると
かなり甘いですね

やっぱり、二つが合わさって完成されたお菓子です

チョコレートって事で
来月のバレンタインデーにも良いかな?
って思いますが
でも、バレンタインデーのチョコとは少し違いますよね(笑)
贈り物よりも自分で食べる専用のチョコだと思います

今回紹介したのは
個別になっているお菓子ですが
実際には、ビンに入ったお徳用?もあります

こちらは、パンとかにつけて食べるのがオススメです







2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

うちの子供たち好きそう~!!
というか、似たようなお菓子なら知ってますよ。
確か『ヤンヤンつけぼー』ってお菓子。
でもそれは駄菓子っぽくて、完全に子供用ですが、
コチラのなら、私が食べても違和感なくていいですね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、似た様なお菓子ってありそうですもんね
このパッケージだったら
大人も子供も安心して?好きなだけ食べる事が出来ますね(笑)