2014/03/18

ロックソルト

今日のお菓子は、
ブロ友のしばいつんさんのブログで見かけて
気になっていたお菓子です

Deepo(ディーポ)のロックソルトという
ポテトチップスです



こちらがそのディーポのロックソルトです

ちなみに、何処が気になったのかというと
こちらの…


シチリアの岩塩使用という部分です (⌒-⌒; )

正直、シチリアの塩でも、
国産の塩でも違いは分かりませんが
やっぱり、イタリアのシチリアの塩と聞くと気になって仕方が無いんですよね(≧∇≦)

それと、このディーポのすごい所は、
その形になります

かなりのギザギザになってます


上からの写真だとあんまり分からないかもしれないので
横からも写真を撮ってみました


分かりますかね?

他のポテトチップスでも
ギザギザカットってありますが、
今回のディーポは、それ以上のギザギザです

食感も、普通の平らなポテトチップスより
ちょっと違うかな?って気はしました (⌒-⌒; )

しばいつんさんは、
こちらのロックソルトの他に
ハバネロの辛いディーポも紹介されていましたが、
隣にあるはずのハバネロの方は売り切れてました

やっぱり、辛い方が人気があるのかな?

でも、自分は、辛いのは苦手なので、
目的のロックソルトが買えて満足です (*^_^*)

みなさんもよかったら探して食べてみてくださいね



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

厚くて食べ応えありそう
硬めも好きだけど
これ見たことないよ
コンビニ限定かな
R

なこ さんのコメント...

セブンイレブンにあるのかな?
見てみましょう。
凄いギザギザカットですね。

私も塩に拘っていますよ。
自然塩は美味しさが違います。
シチリアの岩塩を使ったお菓子が時々ありますね。
日本では少ないのでしょうね。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。リンクありがとう。
ハバネロは辛かったのでこっちの方がパクパク進みますよ。
明日、買い物行くのでスーパーにあるか覗いてみます。
前、買ったときはコンビニだったので。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
自分は、普通のディスカウントのスーパーで見つけましたよ
でも、コンビニも売っているみたいですよ
色んなお店を探してみてね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
セブンイレブンとかコンビニにも売っているみたいです
最近、シチリアの塩を使ったお菓子が多いですよね
イタリア好きには、探すのに苦労します(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ハバネロの方は売り切れていたんですよね
一般的には辛いほうが人気なのかな?
自分はスーパーで買いましたよ

まゆみさん さんのコメント...

塩には私もこだわっているので興味津々ですね。
ウチのスーパーにも入るといいな。
ハバネロも食べてみたい~(*^。^*)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分は、辛いのが苦手なので、
ハバネロが売ってあっても買わなかったと思います(笑)
でも、辛い物が好きなら良いですよね