2014/03/29

超、手抜き料理

今日の週末レシピは、
いつも以上に手抜きです (⌒-⌒; )

普段の料理もかなり手を抜いて作っていますが、
今日は、特に酷いです

材料は、この間のホタテが美味しかったので
ベビーホタテをまた買って来ましたが、
調理方法は、以前紹介した
イタリアンハーブソルトをふりかけて焼くだけです(≧∇≦)



こちらが、買って来たベビーホタテです

これに、イタリアンハーブソルトをかけるとこうなります


あとは、焼くだけ

ホタテに火が通ると完成です



簡単というか、完全な手抜きですね

ブロ友のなこさんの言葉を借りると
あまりの手抜き感に感嘆します (⌒-⌒; )

でも、さすがにイタリアンハーブソルト!
ホタテにピッタリ合います

もちろん、食事としても美味しいですが、
ビールやワインのツマミにも最適ですね

イタリアンハーブソルトは、まだまだ残っているので
しばらくしたら、また手抜き料理を紹介するかもしれません (;^_^A


今回のワインですが、
以前に小説の「ガブリエルの冒険」で書いた通り
イタリアでホタテといえばヴェネチアです

そこで、ヴェネチアがあるヴェネト州のワインを紹介したいと思います
「ヴェネト州、ワイン」で検索してみると面白いワインがありました

あの、ナポレオンがイタリアにある小さな村を通った時に
村の美しさに魅了されて、馬から飛び降りたといわれる村で作られたワインらしいです

その村がどんな所にあって、
どんな風景になっているのか気になって、
調べてみたんですが、
全然分かりませんでした

まぁ、ワイン自体は、賞などを沢山取っていて
評価も良いみたいなので、一度は飲んでみたいワインです

価格:1,316円
(2014/3/29 22:49時点)
感想(2件)



その、ナポレオンが馬から下りた村は分かりませんでしたが、
こちらのワインを造っているワイナリーの近くにある村
「Soave」(ソアーヴェ)の写真を載せておきますね


Soave (トリップアドバイザー提供)


Soave (トリップアドバイザー提供)


Soave (トリップアドバイザー提供)

ナポレオンが当時、これと同じ風景を見たとは限りませんが、
とってもステキな所ですよね
自分が馬に乗って移動してても馬から飛び降りるかもしれません(笑)

10 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

シャルドネと帆立、すごく合いそうですね~。
私の場合、まず馬に乗る練習からかな・・・。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。さすが、イタリアの塩だけあって、粒が大きいですね。
こういうのだったら、手抜きでもいいんじゃあ無いですか。
ホントの手抜きっつーのは出来合いの物を
お皿に載せるだけで無いでしょうか・・・。

ゆうこん さんのコメント...

おはようございます♪
いつもありがとうございます!

わあ~(*´∀`)美味しそう!
ハーブソルトって粒が大きいんですね。
手抜きで美味しいなんて、大歓迎!

あまりの美しさに馬を飛び降りたとこ、見てみたいですね

なこ さんのコメント...

美味しそう!
このイタリアンハーブソルトが美味しさの秘密かな?

私もホタテが好きでお安いベビーホタテをよく買ってきます。
いつもの手抜きで、バター炒めしてビネガーかけて食べてますが、
今度は、イタリアンハーブソルトでやってみますよ。
スーパーで買えるのかなぁ?

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ホタテと、ちょっと辛口のシャルドネ良いですよね(笑)
ほんと、まずは馬に乗る練習ですよね

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
確かに、一応調理はしてますからね
でも、今までに比べると手抜きですよね
たまには、こんな手抜きもOKですよね

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
ハーブソルト、塩が塊なんですよね
火を通すと、塊は無くなりますが、
味がしっかり染みこんで美味しいですよ

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ハーブソルトは、普通にスーパーで売ってますよ
イタリアンハーブミックスって正式名称でした(笑)
ホタテ以外にも使えると思うので、
買っておいても良いと思います

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
日本ではホタテといえば青森で~す(^_-)-☆
今の時期はベビーホタテが売れてますね~

Soaveの風景がきれいですね^^

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ホタテといえば青森なんですね
北海道のイメージがありました
ソアーヴェの風景綺麗ですよね
こんな所に移住したいんですよね