2014/03/21

マダガスカルバニラ

今日の国は、何と!
マダガスカルの登場です(笑)

マダガスカルと言えば、
動物が主人公のアニメ映画にもなりましたが
自然が豊かな、アフリカの東側に位置する島の名前ですね

変わった形のバオバブの木でも有名です

何で、急にマダガスカルの話なのかというと
こちらの写真をみてください



以前紹介したアイスの他の種類を買って来ました

以前の記事はコチラです

その中に、マダガスカルバニラという物がありました


どうしてマダガスカルバニラなのかというと、
使っているバニラビーンズがマダガスカル産みたいです


調べてみると
マダガスカルでは、バニラは輸出品の中でも
主要品目に当たるらしいです

そんな、マダガスカル産のバニラビーンズを使ったアイスがこちらです


小さい黒い粒つぶがありますが、
それが、バニラビーンズですね

味は……

うーん?
美味しいですが、バニラビーンズが何処産とか分かりません (⌒-⌒; )

マダガスカルバニラの他にも
美味しそうな種類があったので、
また、後日紹介しますね

価格:2,116円
(2014/3/21 22:30時点)
感想(0件)



価格:1,134円
(2014/3/21 22:31時点)
感想(0件)

マダガスカルの写真も一緒に掲載しておきますね


マダガスカル (トリップアドバイザー提供)


マダガスカル (トリップアドバイザー提供)




10 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは(^^)

ああ、おいしそうですね(@@)
いつもスーパー買う安いアイスしか食べないんですが、
この前ブルーシールでアイスを食べてみると格段に美味しくて、
やっぱりいいものを食べたいなと思いました(笑)


しばいつん さんのコメント...

こんばんは。楽天ポチして見たけどハーゲンと同じ量なのに
安いね。こっちの方がお得感満載に見えます。
このアイスの他のも中身がみたいですね。
マンゴー、フランボワーズなど。
これはスーパーには売ってるんでしょうか・・・。

匿名 さんのコメント...

きゃー
これ、この間買ったとこ
まだ冷凍庫の中よ(^_−)−☆
R

なこ さんのコメント...

美味しそう!
バニラビーンズって豆の鞘に収まっている種子のようですね。
初めて見た時はビックリでした。
ジェラートはイタリアンスイーツの代表ですね。
フルーツが入ったのが好きです。

マダガスカルの木、面白い・・・

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
たまに高級なアイスを食べると違いますよね(笑)
今回のアイスはそこまで高級じゃないですが、
美味しいのでお勧めですよ

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ハーゲンダッツとは、ちょっと成分が違うのでちょっと安いんでしょうね
自分が買ったのは、食品も売っているドラッグストアーで買いました

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
まだ、冷凍庫の中なんですね
温かい日がありましたが、
また寒くなりましたからね
アイスを食べるには、ちょっと寒いですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
バニラビーンズの鞘を見ると、
黒い鞘で、なんじゃこりゃぁ~ってなりますよね(笑)
バオバブの木って変わってますよね
姿も変わってますが、名前もおかしいですよね(笑)

まゆみさん さんのコメント...

わー!
ガブリエルさんのトコにきたら国際色豊かでいいですねー\(^o^)/
例のマイスターですね。
そういえばウチのスーパーで
(ウチのじゃないけど・・汗)
ドルチェ売ってましたよ~
ディーポのロックソルトもハバネロも見つけて
今日買ってきて、両方食べちゃいました。

さすがにマイスターは・・・
どうかな?あるのかな?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ディーポのポテチあったんですね(笑)
このアイスも売ってあると良いですけどね

自分のブログから国際色が無くなったら
つまらないブログになっちゃいますからね(笑)