2014/08/29

一人旅(タオルミーナ)

今回の一人旅は「タオルミーナ」です

タオルミーナは、シチリア島でも1番のリゾート地です
それに、イタリア国内を考えても
五本の指に入るくらい有名なリゾート地になります

人気がある理由としては、
海がものすごく綺麗です

自分も始めて見たときは、
海の青さに感動しました(笑)


タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

そんなタオルミーナなんですが、
街の中心部は、丘の上にあります

海岸から約200mの高さにある丘の上に
街が作られています

タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

その丘の上に街があるのが問題なんですよね(笑)

タオルミーナには、電車で行ったんですが、
タオルミーナの駅は海岸の近くにあるんですよね
なので、駅から街に行くには
丘に登らないといけないんです

それを知らずに電車で行ったので
200mの丘の上まで登る羽目になりました(笑)

多分、駅にはタクシーを呼ぶ為の電話番号とか書いてあったりしたはずなんですが、
まぁ、イタリアに行って半年くらいの頃なので
そんな事なんて全然知らずに
丘を登りました

今なら、絶対に登らないと思います
もし、タクシーが無いとかだとそのままトンボ帰りしていたと思いますが
当時は、自分も若かったので登りました(笑)

ただ、その登る行程も
緩やかな坂道なら良いんですが、
かなりの急角度の坂道で
しかも、本当の山道って感じで舗装されて無いんですよね
なので、余計に疲れました

それに、シチリア島の強い日差しの中での登山なので
今考えると、良く熱中症にならなかったなぁって感心します(笑)

丘を登ってしまえば
タオルミーナの街は比較的小さな街なので
簡単に街の端から端まで移動出来ます

自分の場合は、丘を登る運動をしたばかりだったので
街に着いたらすぐにレストランに入って休憩しました(笑)

ただ、その時に
疲れて何にも考えないで
街の中心部のレストランに入ったので
タオルミーナの海を見ながら
素敵なランチって事にはならずに
普通の他の街と変わらない感じの食事になりました(笑)

もし、皆さんがタオルミーナに行くことがあれば
綺麗な海が見えるオーシャンビューのレストランを探して行ってくださいね(笑)

それと、行くなら中・長距離バスで行った方が楽ですよ

バスだと、街の中心部からちょっとだけ離れた所に
停留所があるので、
自分みたいに丘を登る運動をしなくて済みますからね(笑)

タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)


タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)


タオルミーナ: 写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)



2 件のコメント:

なこ さんのコメント...

素晴らしい!
写真を見ただけでも海の青さに感動しましたよ。
イタリア旅行は絶対にタオルミーナに行きたいですね~
あ、多分もう行く機会はないでしょうね。 
写真を見ただけで満足です!(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
海の青さは驚きですよ(笑)
ぜひ生で見て欲しいです
まぁ、なかなか行けなくても
今は写真で見れるので便利ですよね(笑)