2014/08/04

一人旅(ベルガモとブレーシャ)

今回の一人旅は、ベルガモです

いきなり、こんな事を書くとなんですが、
ベルガモって特に見所って無いんですよね(笑)

でも、ゆったりとした街で
のんびりするには丁度良い街です


ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

街の特徴として
二つの地域に分かれています

丘の上にある
ベルガモアルタ(高い土地のベルガモ)
下にある
ベルガモバッサ(低い土地にあるベルガモ)
って感じです(笑)

ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

自分は、電車で行ったんですが
電車で行くと、ベルガモバッサの方に着きます

街の歴史として
バッサの方が新しく出来た地域なので
建物などは、比較的新しい建物になってます

ベルガモアルタの方は、
逆に古い建物が多いんですが
ベルガモバッサから、ベルガモアルタに行く方法が面白いです

ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

さて、このベルガモですが
最初に言った通り
丘の上と下に分かれているので、
丘の上に登る為に
街の中にケーブルカーが走ってます(笑)

さらに、もう一本上に登るケーブルカーもあるみたいですが、
そちらのケーブルカーには乗らなかったので分かりませんが
ガイドブックをみると、かなり眺めの良い場所に行けるみたいです

ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

ベルガモ: 写真
ベルガモ (トリップアドバイザー提供)

今回はさらにもう一つ、街を紹介したいと思います
ブレーシャです

ブレーシャもそこまで見所が少ないので
ほとんど観光する人は居ないと思います

でも、ローマ帝国時代の建物があったり
中世時代の建物があったりと、
見て回ると意外と面白い街かもしれません

Province of Brescia: 写真
Province of Brescia (トリップアドバイザー提供)

今回紹介した二つの街は
あんまり観光で訪れる様な街では無いんですが、
その分、人が少ないので
のんびりと観光出来るのが魅力だと思いますよ

もし、ミラノやヴェネチア等の
大きな街の観光に飽きたら(笑)
こちらの街も観光に訪れてくださいね

8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
観光地でもなくても、景色は素晴らしいので
行く価値はありますね。
綺麗な町並みだし。

・・・イタイ、コメント、ゴメンネ~・・・。

心姫 さんのコメント...

ってことは、観光ではなく住むのに適してるんですか?
観光地ではないのに、この景色。
イタリアの凄さを感じます~。

なこ さんのコメント...

二つとも知らない街でした。
レトロな街並みが素適ですね。

こんな処でゆっくり滞在するのも良いでしょうね。
丘の上に住みたいな~
住む時は、丘の上も下もどちらを選んでも良いのかしら?(笑)

ゆうこん さんのコメント...

こんばんは(^_-)-☆
何もないといっても、やっぱり景色がちがって、雰囲気がいいですね。
ケーブルカーがバスがわりなんでしょうね。
静かにこういうところを訪れるのもまたいいですね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
そうですね、のんびりしたい人や
イタリア観光でも小さな街を巡りたい人にはおすすめですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
話に聞いただけですが、ベルガモはセレブが沢山住んでいる町らしいです
両方の街は、場所がミラノとヴェネチアの間にあるので
初めてイタリアに訪れた人は素通りしちゃうんですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
多分ですが、上の方が家賃が高い気がしますよ(笑)
でも、眺めとか考えるとそれだけの価値はあるのかもしれませんけどね

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
イタリアの町は、中心街を離れると
周りが自然豊かな所が多いですからね
高い所から見たらこんな景色になるんでしょうね
ケーブルカーで街中を移動するって考えられないですよね(笑)