2014/08/05

おにせん

今日はひさしぶりのお菓子です

今回は「おにせん」というお菓子ですが、
おには、おにぎり
せんは、せんべいの事らしいです

イタリアとか、海外の事とは全然関係なさそうな名前ですが(笑)
一応、関係はあります

まぁパッケージを見て貰うと分かりますが
こんな感じのお煎餅です


ハーブソルトを使ったせんべいになってます

ハーブソルトは、このブログでも時々料理に使ってましたね(笑)

そんなハーブソルトの他にも
オリーブオイルも使われています


エキストラバージンオリーブオイルが使われてます

エキストラバージンオリーブオイルとは、
一番搾りの事で、オリーブオイルの中でも高級な部類になります

そんな、素材を使った煎餅がこちらです


見た目は、青のりが付いたお煎餅みたいですね(笑)

この青のりみたいな物がハーブソルトですね

食べてみると……

美味しいですが、
あんまりハーブが効いて無くて
和風のお煎餅って感じでした

オリーブオイルも良く分かりませんでした

でも、お煎餅としては、美味しいので
興味がある方や
普通の煎餅に飽きた人は食べてみてくださいね(笑)


10 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
日本語の「おにせん」なのに
洋風な感じがしてますね。
「ONISEN」でも良さそうですけど・・・。
ってか、これじゃあ良くわかりませんね・・・。
うちの方にも海苔のついた「おにぎりせんべい」はあるけど。

心姫 さんのコメント...

イタリアンなおにぎりせんべい、って~。
不自然さを感じずにはいられませんが・・・。
うちの娘はすっかりハーブソルトの虜なんですが、
コレはどうだろうなぁ。
おにぎりせんべいは好きですが・・・。

まゆみさん さんのコメント...

和洋折衷ですね。
この組み合わせ、考えた人がすごい。
なかなか思いつきませんよね。

なこ さんのコメント...

煎餅はカロリーが低くて好きですよ。

見た目 日本的な煎餅ですね。

ハーブソルトは香りが良くて美味しいですね。
最近使っています。

yume さんのコメント...

お煎餅、大好きです♪
ハーブソルトも良いですね~☆
香りがきつくない様で、美味しそうですよ(^◇^)
探してみますネ!あるかなぁ?…

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
そうですね、煎餅ですが洋風な感じです
でも、あんまりハーブの感じは分かりませんでした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
おにぎり煎餅が好きで、ハーブソルトが好きなら
間違いなく、これも好きだと思いますけどね(笑)
イタリアン煎餅って書くと変な感じですが、
味は、美味しいですよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
確かに、考えた人は凄いですよね
まぁ、お米はイタリアでも使うので共通点はあるちゃあるんですけどね(笑)
これが売れたら、他にも変わった味が出てきそうですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
見た目は、普通の青海苔の煎餅ですよ(笑)
知らない人に出したら青海苔!って絶対に勘違いすると思います
ハーブソルトは、色々使えて便利ですよね
しかし、煎餅に使おうとは考えませんけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
そうですよ、そこまで香りとかきつくないので
香草の香りがちょっと苦手って人も大丈夫だと思います
売ってあると良いですね
見つけたらゲットしてください(笑)