2014/12/08

A modo tuo(ア・モード・ツゥオ)

どうも! ガブリエルです

また、イタリア音楽を紹介したいと思います
前回、前々回と男性の歌手を紹介したので、
今回は、女性の歌手です

今回紹介するのは「Elisa」(エリザ)さんです

もしかすると、以前も紹介した事があるかもしれませんが、
改めて紹介したいと思います


エリザさんはトリエステ出身の36歳です
なんと、今月12月がお誕生日だそうですよ

エリザさんですが、
デビューは、アメリカでされたみたいで
なんと、世界的に有名な歌手
ホイットニーヒューストンさんとも交流があったみたいです

イタリアでエリザさんが有名になったのは、
2001年のサンレモ音楽祭で優勝したのがきっかけみたいです

イタリアでデビューして、
アメリカで活躍とはあるかもしれませんが、
最初にアメリカで活動して
さらに、歌姫と呼ばれたホイットニーさんと交流があるって凄いですよね

さて、今回の曲ですが、
「A modo tuo」(ア・モード・ツゥオ)です

意味は「あなたの方式(様式)」って感じの意味ですね
modo(モード)は英語のモードと同じ意味です

Elisa(エリザ)さんで
A modo tuo(ア・モード・ツゥオ)です



今回もブログで直接見れない方の為に
youtubeに直接移動するリンクを貼っておきますね

ElisaーA modo tuo

4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

映像の女の子がめっちゃカワイイですね。
曲調も歌声も優しい感じで、素敵です。
でも歌ってる姿は、激しいですね~。

そういえばこの前、
コチラのコメントが入らなかったんですよ。
今日は大丈夫かな~?

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
動画の女の子、可愛らしいですよね
エリザさんのサンレモ優勝曲も
おっとりした感じの曲調だったんですよ
この時の歌っている姿も激しかったのかな?(笑)

最近、このbloggerさん調子が悪いんですよね
ブログ自体が表示されなかったり
コメントが入らなかったりって事が多々あります
その時は、また後日見に来たり、
コメントを入れたりしてください

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
映像はお母さんと娘のひと時でしょうか?
自分の娘の幼い頃を思い出しました。

歌声はとても素晴らしいですね♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
実際の娘さんでは無いかもしれませんが、
イメージとしては、親子の感じを表しているんでしょうね
やっぱり、世界の歌姫に認められた?からですかね
歌声も素晴らしいですよね