2014/12/05

ティラミスアイス

どうも! ガブリエルです

12月になって急に冷え込んで来ましたよね
でも、今日は、そんな季節を無視した
アイスクリームの紹介です(笑)

実は、11月の後半頃に買ったんですが、
なぜか急に寒くなったので
なかなか食べる事が出来なかったんですよね

ようやく、食べたので紹介したいと思います

今回は、ティラミスのアイスです


以前、キャラメルマッキャートのアイスを紹介しましたが、
それと同じシリーズです

なので、量も多くて300ml入ってます
でも、値段は200円位で買えるお得な商品です(笑)

パフェ風になっているので、
中身は何層かに分かれています


上から
ココアパウダー
マスカルポーネアイス
チョココーヒーソース
ココアクッキー
チョココーヒーアイス
の順番になってます

食べる前の写真がこちらです


これを途中まで食べると


こんな感じで層になってます

今回、ようやく食べたんですが、
量が多いのと、寒いのとで
結局、半分以上はまだ残ってます(笑)

まぁ、アイスクリームなので
しばらくは冷凍庫に入れて保存ができるので
特に困る事は無いんですけどね

ちょっとアイスクリームを食べる季節では無いですが、
気になる方は探してみて下さいね



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

前回もこういうパターンで、3分の1食べて終わったよね~(笑
さすがに寒くなってくるとアイスには手が伸びませんよね~
でもこんなに寒いのに、
20個くらいアイスを買っていく人っていますよ~
親子連れだったりしますけれど、
結構年配の方もアイス買ってますね~
あったかい部屋で食べるんでしょうけど。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
私も今日、アイス食べましたら寒くなちゃいました・・・。
暖かい部屋で食べればいいんですけど・・・。
これ、そこそこ多いですね。
若ければ勢いで食べれそうだけど。
そういえば、今日はカルボナーラ作って食べましたよ。
予約いっぱいシリーズの。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうなんですよ、前回も一気に全部はダメだったんですよね
しかも、今回は寒さも加わったので、なかなか食べきる事が出来ません(笑)
20個のアイスって凄いですね
でも、温かい部屋で食べると意外と美味しいんですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
やっぱり、アイスには不向きな季節ですよね(笑)
特にこのシリーズは量が多いので、一気に全部は無理ですよね
今回はカルボナーラなんですね
後から見に行きますね