2014/12/17

香るモンブラン

どうも! ガブリエルです

またまた、今回もモンブランの記事です(笑)

いい加減、モンブランの情報も無くなったと思っていましたが
違うモンブランを発見してしまいました(笑)

今回は、デザートと言うよりお菓子と言った方が正しいと思います
正確には、クッキーです

そのクッキーがこちらです


今回も「イタリア栗」を使ってあります

しかし、前回の記事でも書いたと思ういますが
最近、イタリア栗ってほんと多いですよね

このブログ「イタリアンな日々」に書いたモンブランは
基本的にイタリアに関係している物を紹介しているんですが
このブログに書いただけでもかなりの数ですよね
他の国産の栗とか違う国の栗を使ったモンブランを加えると
星の数ほどあるんじゃ無いか!って思います(笑)


さて、話を今回の「香るモンブラン」に戻します


イタリア産の栗とクリームとの深い味わいが特徴らしいです

中身は個別に包装してあって
半分に切ってみると
こんな感じになってました


多分、周りが栗の風味のクッキーで
中心がクリームになってました

食べてみると
クッキーとは思えないくらい
口の中にモンブランの味が広がります

何も聞かないで
目をつぶって食べたら
デザートのモンブランと勘違いするくらいの出来の良さです

ただ、食感だけはクッキーなので
サクサクとした
普通のモンブランでは味わえない食感です(笑)

モンブランと違い
焼き菓子なので長持ちするので
お正月の為に買い置きして置くのも良いかもしれませんよ(笑)

12 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

本当にイタリア産の栗を使ったデザート、もといドルチェが多いですよね(笑
イタリアは栗の本場なのかしら?
中国産の天津甘栗も有名ですけどね。
クッキーなのに口の中はモンブランなんですね。
保存が利いていつでも味わえるっていうのはいいんですが、
私の場合、保存食として時々カロリーメイトを買うのですが
一気に食べてしまうんですよね~(笑
保存食にならな~い(汗

なこ さんのコメント...

アラッ! コメントが入りませんでした~

このモンブラン・クッキーはとても美味しそうですね。
探してみますよ。

心姫 さんのコメント...

ホント、モンブランは人気ですね。
目をつぶって食べてみたいです。

昨日、テレビでイタリアのことがやってました。
あちらの赤子が、離乳食でウサギ肉などを食べてることを知って、
とても衝撃を受けてます~。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
これはどこに売ってますかね。
カントリーマァムっぽいけど、どうかな?
最近、イタリア栗が良く出ますね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
イタリアにも焼栗とか売ってましたし
名物というかそれなりに収穫量はあると思います
栗のお菓子は何個か食べましたが、
イタリアでモンブランは食べた事無かった気がします(笑)

保存食にとって置いても
美味しそうな物だとついつい食べちゃいますよね(笑)
まぁ、ほったらかしにして、賞味期限が切れるとかいうよりマシですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ごめんなさい 最近ブログのコメントがおかしいんですよね
もし、コメントが入らなかったらしばらく時間を置いて試してみてください

このモンブランクッキー美味しいですよ
ほんと、デザートのモンブランを食べている気になれます

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
モンブランのお菓子って沢山の種類がありますよね
食べるほうも大変です(笑)
自分もそのテレビ見ましたよ
離乳食の事までは知りませんでしたが、
イタリアでウサギとか鹿、イノシシとかの野生の肉は
普通に売っているし、食べても美味しいですよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
多分、普通にスーパーに売っていると思います
食感とかは確かにカントリーマアムに近いですね
イタリア栗って多いので、ブログのネタに困りません(笑)

yume さんのコメント...

モンブランの記事は、いくらあっても嬉しいデスよ(*^O^*)
でも、最近…この栗は?と、見るとイタリア栗をよく見かけますね♪

香るモンブラン!って、ネーミング事態が美味しそうですよne☆
それに、個別包装もありがたいですね~♪
でも、即、食べられそうね(笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
美味しいデザートの記事は何個あってもOKですよね
これからも、ドンドン美味しいお菓子の記事を書いて行きます(笑)

日本のお菓子の良い所は、個別包装になっている所ですよね
好きな分だけ食べる事が出来ますもんね
ただ、このクッキーは8個入りで適度な量なので、
一気に全部食べてしまいました(笑)

yume さんのコメント...

今日、香るモンブランを発見です♪
ホント!栗の風味のクッキーで、モンブランの味が広がりますね~☆
...美味しかったですよ!
8個入りなので、一人で全部食べました(笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
香るモンブランあったんですね(笑)
美味しいですよね、モンブランの風味も凄いし
やっぱり、8個は少ないですよね(笑)