2014/12/14

立体パズル

どうも! ガブリエルです

もうすぐクリスマスという事で
皆さん、クリスマスプレゼントは買いましたか?

自分は、送る相手も居ないし
貰う相手も居ません(涙)

ただ、クリスマスの雰囲気は好きなので
スーパーとかショッピングモールの
プレゼントを展示してある所は目を通したりするんですよね
この前、イオンのオモチャコーナーに行って面白い物をみつけました

世界遺産が題材になっている
小さな立体パズルです

完成した物がディスプレーとして飾ってありましたが
ドイツの有名なお城とか
フランスのエッフェル塔とか

値段も1500円位から2000円位と
プレゼントとしては値段も丁度良さそうな感じですよね

値段も手頃だし
自分自身にプレゼントって思い
世界遺産がモチーフになっているので
イタリアの建物もあると思って見てみたんですが、
残念ながらありませんでした(涙)

隣にカタログが置いてあったので
それを見ると
ちゃんとイタリアの建物もありました

カタログには「ピサの斜塔」が載ってました

価格:1,728円
(2014/12/14 22:38時点)
感想(0件)


売り切れていたのか?
初めから仕入れて無いのか?
どちらか分かりませんが
買えなかったの残念でした

帰って来てからネットで調べてみると
同じメーカーなのかは分かりませんが
イタリアバチカン市国の大聖堂とかもありました

価格:2,764円
(2014/12/14 22:43時点)
感想(0件)


ただ、帰って来て
いざ、落ち着いて考えたら
わざわざネットで買おうか悩んでます(笑)

パズルとしても楽しめるし
作った後はインテリアとしても楽しめるんですけどね

でも、財布が欲しいんですよね
財布を買う為にパズルの約2000円をプラスしたら
かなり良い財布が買えちゃいますしね

まぁ、まだクリスマスのプレゼントが決まって無いって方は
世界遺産の立体3Dパズルもオススメですよ


10 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
私も同じく贈る相手も貰う相手もいません(涙
ピサの斜塔はあるにはあるんですね。
う~ん、悩むところですね。
新年に財布を新調すると縁起がいいと聞きますが、
長く使うものなので、財布は妥協せずに良いものを、と思いますね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ここは日本なんだから、プレゼント交換なんてしなくても良いですよね(笑)
ピサの斜塔もあるにはあるみたいですね
イオンに置いて無かったのが逆に良かったかもしれません
だって置いてあったら衝動買いをしちゃいますからね(笑)
やっぱり、財布にお金を使う事にします

まゆみさん さんのコメント...

そうですね。
あると衝動買いをしますよ、私も。
置いてなくてよかった~ってことがしばしばあります。
それにいつかまたお金に余裕が出来たらamazonなら
いつでも買えますものね^^

心姫 さんのコメント...

ピサの斜塔の商品ページを見ると、
パズルっていうより、
模型のように見えますね~。
財布はマメに買い替えたほうがいい、って聞きますが、
今の財布を気に入っているので、
なかなか買い替えに踏み切れません~。

しばいつん さんのコメント...

立体パズルって結構、お高いですね・・・。
私はプラモデル派なので、こういうのの模型だったら買うかも。
でも、これでも興味は出てきますね。
まあ、プラモでお城がありますが、もっと高いですから・・・。
お手ごろかな・・・。
財布!もうかえどきですね。
一部、ちぎれてきたので布ガムテでとめてます・・・。

Gabriel. さんのコメント...

どうしても欲しくなったらネットでいつでも買えますよね(笑)
しかも、ネットの方が安かったりもしますしね
とりあえずは、新年になって財布を買う事にします

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
実際にドイツのお城とか飾ってあったのを見ると
パズルとは思えませんでしたよ
完成したら、完全にインテリアに使えます
財布って気に入った物がなかなか無いので
買い替えるのが難しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
実際に完成した物が飾ってありましたが、
値段以上の価値はありそうでしたよ
財布はなるべく新しい方が金運も上がるっていいますしね

蓮見 さんのコメント...

「2割引き!イタリアバチカン市国の大聖堂」ってのを見たのですが
同じくプラモデルみたいでしたよ(゚д゚)
財布…これにしよう!と決めて買いにいったら
遅かった_| ̄|○ガックリ
仕切り直し。
年内に見つかるかが微妙になってきました;;

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
パズルって名前ですが、出来上がりはプラモデルですよね(笑)
お気に入りの財布ってなかなか見つかりませんよね
買いに行ったら売り切れていたんですね
また、同じ商品を入荷してもらうか
別の財布を捜すしかないですね