2015/11/16

イタリア発祥ブランド(アルマーニ)

今日は、ネタが無いので(笑)
以前から紹介したかった
イタリアのファッションブランドについて書きたいと思います

イタリアのファッションブランドっていうと
パッ!と思い付くだけでも数社あるんですが
シリーズとして最初に紹介するのは
「アルマーニ」です

どうしてアルマーニなの?
って聞かれると
ただ単に、自分が好きなブランドだからって事です(笑)

好きなブランドなんですが
服はズボンの1着しか持って無いです
しかも、メインのジョルジオ・アルマーニブランドでは無くて
セカンドブランドで
さらに、バーゲンで購入しました(笑)

ほんと、庶民の憧れで
お金さえあれば
全身をアルマーニで包みたいんですけどね


さて、
そんなアルマーニですが
1975年に「ジョルジオ・アルマーニ」さんが作ったブランドです

今年は、
40周年という記念すべき年だったみたいです

現在は、
メインブランドの
ジョルジオ・アルマーニの他に
エンポリオ・アルマーニ
アルマーニ・コレツィオーニ
などのセカンドブランドの展開をしているそうです

そして、
ファッションだけでは無くて
レストラン経営やリゾート開発
チョコレート商品の販売までしているそうですよ

ドバイのブルジュ・ハリファで
ホテル経営をしているらしいです



ブルジュ・ハリファは
828.9メートルって世界一高い建造物だそうです

話をファッションブランドに戻しますが
現在、合計8ブランドを経営されていて
60以上に国で販売されているらしく
2014年の売上高は25億ユーロ
日本円で約3300億円だったそうです

いやぁ〜
こんなに儲けがあるなら少し分けて欲しいですけどね(笑)

でも、アルマーニさんは
医療施設に資金援助をされていて
11万人以上のHIV患者に治療薬を提供したり
340万人以上の人にHIV抗体検査を受けさせたりと
社会貢献にも力を入れられているそうです

最後に
ジョルジオ・アルマーニさんは
親日家で
別荘は日本家屋風の家に住んでいるらしいです

ほんと、いつかお金が入ったら
アルマーニブランドを買いたいと思います(笑)

価格:4,980円
(2015/11/16 23:11時点)
感想(201件)




価格:31,800円
(2015/11/16 23:12時点)
感想(164件)



価格:48,600円
(2015/11/16 23:17時点)
感想(0件)





4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

そうそう!
イタリアといえばファッションブランドでしたね~!
今まで出てこなかったのが逆に不思議~

アルマーニは有名すぎるほど有名ですよね?
私の場合、全身をアルマーニで装っても、
人が見ても気づかないと思います。
貧乏くささが身についてしまっているので・・(笑

よく稼ぐ会社はよく社会貢献をしていますね。
そういう奉仕の精神が会社の運営をさらに後押しするんでしょうね。

うちの会社も社会貢献をしていますよ(^0^)♪
誇らしいですよ~♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
記事の中で、少しだけファッションブランドの紹介っていうのは
書いた事があったかもしれませんが
今回みたいに、企業を紹介っていうのは無かったですね
確かに、全身を高級ブランドで包んでも
中身が伴わないとダメですよね
自分も外側より内面を磨かないといけないかもしれません(笑)

ほんと、社会貢献している会社は素晴らしいですよね
そんな会社で働けるまゆみさんは幸せ者ですね(笑)

まゆみさん さんのコメント...

そうなんです。
地域のボランティア団体のために売り上げの一部を援助するという目的で
レシートを自分が選んだ団体の投入箱に投入することを呼びかけたり…

以前のお店は全然違ってました。

タバコにポイントをつけるのは法律違反なのに、
日曜日にポイント欲しさにタバコを買う人がカートンで買って行ったりです。
日曜日は2000円以上のお買い物でポイント4倍ですから。

これが明るみになれば企業のイメージダウンにもなり、
カートンでタバコを買うお客様は離れていくでしょう。

今の会社からは以前の会社に喧嘩を売るなと
何度も念を押されていますから、
勝手な行動に出ると会社に迷惑をかけてしまうので黙っています。

今はお店は暇で、以前のお店に歯が立ちませんが
正当な手段で地道に追い上げて追い抜いていきたいですね。

最初からウハウハ儲かっていたら面白味がありませんよね?
じわじわと追い上げる快感を味わいたいです(笑

必ず最後に正義が勝つと信じて!

必ず最後に正義が勝つ!
と信じて…

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
え~っ!たばこにポイントを付けたりしていたんですか~!
自分はたばこは吸いませんが
市町村指定のごみ袋を買う時に
ポイントが付かないから、付いたら良いなぁ~って思っているんですよね(笑)
ほんと、このたばこポイントがばれたら大変っていうか
向こうのお客さんは離れて行くでしょうね
やっぱり、何事も地道が一番なんでしょうかね