2015/11/27

からすみホタテ

今日は、レトルトのパスタソースの紹介です

少し前に
トリュフのきのこクリームソースを紹介しましたが
それと同じシリーズです

前回の記事はこちら
トリュフソース

と、言う事で
今回のパスタソースも
「からすみ」って高級食材が使われています(笑)



さて、からすみですが
ボラの卵巣を塩漬けした珍味で
日本では、日本三大珍味として数えられていますが
イタリアでもからすみは食べます

特に、サルデーニャ島で作られるボッタルガ(からすみ)が有名で
イタリアでも高級食材として扱われています

で、今回のパスタソースですが
からすみの他にホタテも入っています


ホタテソースと
赤いトッピングの方にからすみが入ってました

今回も
ソースを温める必要は無くて
茹で上がったパスタにかけるだけでOKなので便利です


こちらがホタテソースをかけた状態です

ホタテもふんだんに使ってあるのか?
ホタテの香りが袋を開けるだけでしました

このままでも美味しそうですが
メインはからすみなので
この上にトッピングをかけますが
からすみをかける前に
ホタテのソースを綺麗に混ぜてからかけました


細かい粒々がからすみで
ネギのみじん切りも一緒になってました

味ですが
食べてみると
かなりホタテの風味が強いです

っていうか、
ほとんどホタテの味しかしませんでした(笑)

時々、からすみの粒々が舌で感じられますが
でも、からすみの味は弱い感じがしましたね

とっても美味しかったですが
からすみを期待して食べると
少し残念な感じがすると思います

まぁ、でも、
からすみなんて日頃食べれる食材では無いので
こんな風にレトルトで食べれるっていうのは嬉しいですよね(笑)

価格:290円
(2015/11/27 23:44時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

からすみってまだ一度も食べたことがないので
これを食べれば味わうことができそうですね?
からすみって日本独自のものだと思っていましたが
イタリアにもあるんですね?

今日、プルコギ味のピザポテトを食べてみました。
仕事中にニンニクの匂いのゲップが出て、
あれ?今日はニンニクなんて食べてないのにな~って思いましたが
あ~、あのピザポテトか~って思いました。
やっぱり韓国のものといえばニンニクか唐辛子ですね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
イタリアにもからすみはあるんですよ~(笑)
イタリア産のからすみも質が良くて高いみたいですよ

お菓子を食べてニンニク臭くなるのは問題ですね~
休憩中に食べてしまうと、お客さんの前に立てなくなってしまいますね(笑)