2019/07/15

ミレフォーリエ イタリア

今日は、ちょっと面白いイタリアのお菓子が売ってあったので
買って来てしまいました

面白いって書きましたが
実際は、とっても美味しそうなお菓子なんですけどね

MILLEFOGLIE D'ITALIA(ミレフォーリエ・イタリア)
BOCCONCINI(ボッコンチーニ)
という名前のお菓子です

「MILLEFOGLIE」は直訳すると「千の葉っぱ」
って意味になりますが
お菓子とかデザートになると「パイ生地」って意味です

「BOCCONCINI」は「一口サイズ」って意味です


要するに
一口サイズのパイ生地を使ったお菓子
って事ですね
それがコチラです


サクッと焼いたパイ生地の中に
チョコレートが入ったとっても美味しそうなお菓子ですよね

実際の中身がコチラです


ん?
パイ生地を使ったお菓子で
中にチョコレートが入っていて
こんな形のお菓子って見た事ないですか?

そうです!
アレです(笑)


ロッテさんのパイの実ですね(笑)

使われている材料とかはもちろん
形までそっくりですよね

と言う事で
二つを比べてみました(笑)


左の大きい方がイタリアのパイの実
右の小さいのが3個並んでいるのが日本のパイの実です

大きさ以外はほぼ一緒ですね~
ちなみに、半分に切ってみると・・


これまた一緒でした~(笑)

さすがに、味は違うかも?って思って食べましたが
味の方は・・・
・・・
・・・
味はちょっと違ってました(笑)

ただ、味の違いというか
大きさの違いみたいで
大きなイタリアのパイの実はパイ生地の方が強くて
チョコレートはちょっとしか感じませんでしたが

ロッテさんのパイの実は
チョコレートの味が強くて
パイ生地の方がおまけ?みたいな感じでした

まぁ、どちらもとっても美味しかったので
比べる事自体が違うのかもしれませんけどね

コチラも余談ですが
イタリアのパイの実のメーカーさんは
1905年に創業した
100年近く歴史があるメーカーさんで

ロッテは1948年に創業して
半分の50年ほどの歴史みたいです


歴史だけをみると
イタリアのメーカーさんの方が長いですが
世界中に目を向けると
パイ生地を使ったお菓子なんて
かなりの数があると思うので
どっちが先か後かっていうのは関係ないかもしれませんね


価格:139円
(2019/7/15 22:45時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

大きいパイの実!
それは魅力的ですね~。
私はパイの実大好きなんで、めっちゃ興味あります~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
大きさが違うだけみたいな感じもしますが
食べた感じも変わって来るのでぜひ食べてもらいたいです
パッケージ(箱)の裏は日本語で書いてあるので
大きな輸入食品のお店とかには売ってあるかもしれませんね