2013/08/13

バルサミコ味

昨日は、ポテトチップスのソルティレモン味を紹介しましたが、
今回も似た感じの味になります

今回は、プリングルスのイタリアンバルサミコ味です
同じ、酸味系の味ですが、
今回は、イタリアで一番有名なお酢である
バルサミコを使ったポテトチップスです




バルサミコ酢については、
以前のブログに書いたので
そちらを参考にしてください

バルサミコ酢(イタリアンな日々Primo)


さて、今回のお菓子のパッケージはこんな感じです
紫を主体にした色使いですね

下の方には、
イタリアのヴェネチアを意識したイラストが書いてあります


でも、何でヴェネチアなんでしょうね?
バルサミコ酢と言えば、
中部地方のモデナ地区が有名なんですが、
やっぱり、イタリアを連想するには、
ヴェネチアのゴンドラがすぐに思い浮かびますもんね(笑)

ただ、上の方には、バラの花が飛んでいますが
これまた意味が分かりません(笑)

個人的には、バラの花と言えば、
スペインのフラメンコを思い浮かぶんですよね

ヴェネチアのゴンドリエーレ(ゴンドラの運転手)ってバラの花を持ってましたっけ?
ゴンドリエーレは男性が多いので、あんまり注意してみてないんですよね(笑)

話がそれましたが、
今回のイタリアンバルサミコ味ですが、
中身はこんな感じです


これまた、普通のポテトチップスと変わらない感じです

食べてみると、お酢の酸味が口の中に広がります
ただ、あんまりバルサミコ酢って感じはしませんでした
ちょっと酸味があるポテトチップスでした

でも、何枚も食べていると、ちゃんとバルサミコ酢の味もしましたよ
ちょっと、珍しい味ですよね


今回も期間限定の味なので、
興味がある人は、早めにゲットしてくださいね

価格:189円
(2013/8/13 23:21時点)
感想(0件)


~~~~~~~~~~~

追伸
ずっと、「プリングルス」って思っていて、
記事にもそのように書いたんですが、
ちゃんとした商品名は「プリングルズ」なんですね

最後の「ス」に濁点が付いて「ズ」になるのが正しいようです

6 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

いつも、コメント有難う御座います。
プリングルズは、最近食べてないですね。
一時期、TVCMなどで見て、ちょくちょく食べてましたね。

こちらも、種類が多くあるのでしょうね。
この商品は、限定品ですか。
ひさびさに食べるものいいですね。

蓮見 さんのコメント...

おはようございます

プリングルズそのものを食べたことがない…かもしれない
前日のソルティレモンもこのバルサミコ酢も 食べてみたいですね♪

バルサミコ酢を使った料理をはじめて食べた時 お酢の概念が変わったのと
懐かしーい青春の思い出のお酢です♪
味的には レビューからソルティレモンがよさそうですね
はたして 売ってるかな? 

心姫 さんのコメント...

私も、プリングルスだと思ってた~!
今知りました・・・。
バルサミコ酢味のお菓子って珍しいですね~。
画期的だ。

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
プリングルズの商品の多さは凄いですよね
限定品じゃなくても味が沢山ですもんね
中には、これは美味しいのかな?って物もありますけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
バルサミコ酢って、普通のお酢とは違うので、不思議な食品ですよね
ポテチは、ソルティレモン味がアッサリしていて食べ易いですよ

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですよね、バルサミコ酢のお菓子って珍しいですよね
自分もこの商品をみて驚きました(笑)

でも、意外と美味しいので、またビックリしました(笑)