2013/08/01

ピザ釜買っちゃいました

イタリアが好きすぎて
なんと、ピザ釜まで買ってしまいました(笑)

家にピザ釜があると料理の時に便利ですよね
もちろん、ピザを焼くのは当たり前なんですが、
高温のオーブンとして使えるので
グラタンや手作りのパンとかも美味しく作れると思います



こちらが、そのピザ釜です


一番下の穴に燃料を入れて燃やします

ある程度温度が高くなったら、
上の穴にピザを入れて焼きます


ピザを取り出す為に使う
ヘラ?も付いてます

これで、毎週末は、家でピザパーティが出来ます(笑)

・・・・・
・・・・・
・・・・・

もう、皆さん気が付いてますよね?
このピザ釜ですが、
本格的な釜ではありません

大きさがかなり小さいです(笑)

iPod touch(第3世代)を一緒に並べて撮ってみました


これで、大きさが分かると思います
かなり小さいですよね(笑)


ピザ用のコテ?も直径11センチくらいしかありません
本当にミニピザ用ですね(笑)

まぁ、本格的なピザ釜なんて買えないです
なんと言っても値段が格段に違います

価格:315,000円
(2013/8/1 22:33時点)
感想(1件)

でも、こんなピザ釜が本当に家にあったら楽しいでしょうね
それこそ、本当に毎週ピザパーティが出来ますよね(笑)

さて、今回自分が買ったピザ釜ですが、
まぁ、小さいですが、機能は本格的かもしれません

テーブルの上でだと、ピザパーティが楽しく出来るはずです


あと、先ほど触れた燃料なんですが、
このピザ釜は固形燃料で温める仕組みになってました

価格:1,350円
(2013/8/1 22:36時点)
感想(17件)

旅館とかに行った時に、
鍋とかを温める時に使われているアレですね(笑)

実際に作ってみたいんですが、
美味しく作れるのか自信がありません(笑)

ほとんど、このピザ釜はインテリアだと思います(笑)

本当にピザパーティがしたいなら、
30万円くらい出して本格的なピザ釜を買うか
コチラの家庭用のピザ釜を使った方が美味しいピザが食べれそうですよね(笑)

価格:10,800円
(2013/8/1 22:36時点)
感想(4件)



8 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは。

へえ!可愛いピザが焼けるピザ釜ですか~
なんか餃子の皮ぐらいに大きさのピザですね(笑)
本格的なピザ釜はお金持ちか、それ専門の仕事の方が
必要としそうですね(笑)

蓮見 さんのコメント...

こんにちは コメント2投目です(笑い)

ピザ窯!いいですよね~かなり憧れます♪

調理器具っていいものを使うと 数段美味しい
その美味しさは作る前からはじまってるんですよね~♪

外見的にはイマイチムードないけど クリックしてみました
やきいもが美味しそう。 どういう構造なのかな?
知りたいことが レビューにぜんぜん書いてない。

こうしてみるとレビュー書きって大切なんだなって
へんなところに関心をもってしまいました

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
ピザ釜って買えるのですね。
値段もそうですが、場所も問題ですよね。

小さいのは、まさに最近の商品な感じですね。
今は、パンも作れる家電がありますからね。

ガブリエルさんは、是非、
イタリアに住むことになった場合は、
本格的なピザ釜も、家に設置してくださいね。(-^口^-)

心姫 さんのコメント...

うちの子が好きそうだなぁ~。
その昔、クリスマスプレゼントにかまどを要求してましたから・・・。
ぜひやってくださいよ、ピザパーティー。
絶対テンション上がるわ!

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
ほんと、ちっちゃなピザ釜ですよ(笑)
まぁ、オモチャに近いと思いますが、
インテリアには最高だと思います

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
確かに、レビューが書いて無いと
買う時に悩みますよね

自分で商品を伝える時は、注意して書かないといけないですね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
本格的なピザ釜欲しいですね(笑)
最近の家電は凄い性能ですが、
ピザ釜は本格的な物が良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
テーブルの上に置けるピザ釜なので、
子供が居たら喜びそうですよね(笑)

このかまどだったら値段も安かったですよ