2013/10/06

L'Estate Sta Finendo(レスターテ・スタ・フィネンド)

今日のイタリア音楽は「秋」に関する曲です

これまで
「春」(Primabera)
「夏」(Estate)
に関する曲を紹介して来ました

今回は、秋という事で秋に関する曲です



イタリア語で秋は、Autunnoアウトゥーンノ)というんですが、
このautunnoが入った曲を探していたんですが、
全然見つからなかったので、
今回の曲は、
L'EState Sta Finendoレスターテ・スタ・フィネンド)という曲です
意味は、夏の終りという意味なので、
まぁ、この時期に紹介するにはピッタリな曲だと思います(笑)

この曲なんですが、
元々、1985年に発表された曲です
イタリア人の男性2人組みのデュエット、Righeiraリゲイラ)さんが歌われていたんですが、
その曲をAfo4というバンドがカバーした曲です

このAfo4というグループなんですが、
調べてみましたがよく分かりませんでした(笑)

動画で見る分には、
女性ボーカルを中心にしたバンドみたいです

まぁ、動画の夏の終りの雰囲気だけでも感じでいただけると嬉しいです

それでは、
Afo4さんで
L'Estate Sta Finendoです




ロッソビアンコさんのコメントに
音が流れないってコメントがありました

自分のPCでは普通に流れているんですが、
もしかすると、聞こえない人もいるかもしれません

やっぱり、再生できないみたいなので、
調べてみると、ブラウザによって再生出来ない事があるみたいです

こちらの以前の貼り付けコードだと再生される事もあると言うことなので、
こちらを試してもらえると再生できるかもしれません



なので、急遽
元々の曲である
Righeiraリゲイラ)が歌ったバージョンも載せてみます
両方聞ける方は、聞き比べても面白いと思いますよ


19 件のコメント:

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんはー
ぼらせーラです

あれ~プリマべーラって春って意味だったのですか~
さっかーの下部組織でそうやって言われるから
僕はてっきり新人のような意味だ思っていました
夏の終わりですか~
その割には相当~今って暑いですけどね
ただガブリエルさん
音楽が流れません
どうやら投稿者が著作権に引っかかって
音が切られています^ロ^

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
あれっ?
聞こえませんか?
自分の環境では普通に聞こえます
でも、一応、別のバージョンの物を急遽載せてみました
良かったら、そっちを試してみてください

mihajlo さんのコメント...

どちらのアーティストも全然知らなかったけど
歌は、どっかで聞いたコトがあるような、ないような?気のせいかな
でもいい歌ですね。メロディ好きです。

ちなみどちらも僕の方では再生できました。
ただ、僕だけかも知れませんが
セカンドになってから、なぜかipadから
コメントが出来ないのが気になります

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
やっぱり、再生できないんですね
おかしいなぁ~
ちょっと、原因を調べてみます

このブロガーさんってiPadからの投稿はコツ?というか
コメントの部分を匿名にしてコメントしないとダメみたいです

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

私も音が聞こえなかったですね。
動画とか、ほとんど見ないので、対処法が、
わからないですが、ブラウザは、いくつか試しました。

Sleipnir2.9.18
FireFox24.0
Google Chrome 30.0.1599.69 m
では、再生されませんでした。

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~♪
何だか 爽やかなんだけど、寂しさも入り混じってる感じの
ステキな曲ね^^
夏の終わりって 日本でも曲のタイトルについたり、歌詞に出てきたり
するけど、なんかそうね ちょっと寂しいような・・・
みんなそう感じるんだね。

cm8 さんのコメント...

3曲共聞きました~微妙に違いますね
3曲めが一番印象的でした
海の画像に日差しが素敵でした(^^)

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは
ボナセーラです

イタリア語で
ごめんなさいってなんていうのか分からないけど
ほんとうにごめんなさい
聞こえてなかったのは
僕の操作ミスでした
なぜかユーチューブの音量が0になっていて
それで聞こえてなかったようです
ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(ーー)m

心姫 さんのコメント...

両方聞けましたよ。
Afo4が歌ってるほうが、曲調が秋っぽいですね。
元はアップテンポな曲だったんですね。

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
やっぱり、聞こえなかったんですね
グーグルの公式サイトには、ブラウザの事しか書いて無かったんですよね
まぁ、あんまり詳しく調べてないんですが・・
もう少し、ちゃんと調べてみますね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
動画の景色も海が映ってますが、
ちょっと寂しい感じなんですよね
やっぱり、そんな感情は、世界共通なんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
全て聞かれたんですね
最後の曲は、この曲の原曲なんですよ
海の画像もステキですよね

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
良かったです、原因がはっきりして(笑)
ただ、他の方は聞こえないって人もいるみたいなので、
原因をはっきりさせないとダメですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
きちんと聞けてよかったです
原曲とアレンジでは印象が違いますよね
確かに、秋って感じは新しい方がそんな気になりますよね

ランスロット さんのコメント...

ロッソビアンコさんの書いていた通りでした。
音量が、0だから聞こえなかったようです。

すみません、今は、ちゃんと聞こえました。
失礼しました。

yume さんのコメント...

こんにちは~♪

どれもそれぞれ素敵ですが、3曲目が良かったです(*^ー^)ノ♪

たまには、このような曲もいいですねwww(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
それぞれ、良さがありますよね
夏の終りってちょっと切ない感じが良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
きちんと聞けたんですね
良かったです

Gabriel. さんのコメント...

あっ、イタリア語でゴメンナサイは
Scusi(スクージィ)と言ったり
Mi dispiace(ミ・ディスピアーチェ)とか言ったりしますよ