2013/10/25

変わったオイル

今回は、変わったオリーブオイルの紹介です
といっても、
正確には、オリーブオイルじゃありません

グレープシードオイルという物を見つけたので
買って来ました

名前の通り、グレープ(ぶどう)から作られたオイルみたいです



初めて見たんですが、
オリーブオイルより、ヘルシーみたいです

ぶどうが原料なので、
ワインを造っている国が原産国になる事が多いみたいです
なので、今回買ったこのオイルもイタリア産です


ちなみに、イタリア意外の国では、
フランス、スペイン、チリなどで生産されているみたいです

自分もこのグレープシードオイルって初めて見たので、
ちょっと調べてみました

まず、
パッケージにも書いてありますが、
コレステロールが0%です
健康志向の方には、オリーブオイルより良いですよね

そして、
オリーブオイルの二倍のビタミンEが入っています

ビタミンEには、酸化防止の役目があるので、
別に酸化防止剤を添加する必要が無いそうです

さらに、ビタミンEは、血行を良くして、
若さを保つ為に最適な成分だそうです
なので、女性には嬉しいですよね

もう一つ、ビタミンEには、酸化防止の効果で
発ガン性物質が身体の中で作られるのを予防するという効果もあるみたいです

ビタミンEって凄いですね

このグレープシードオイルには、
ポリフェノールもたっぷり入っていて、
ガンはもちろん
動脈硬化、心臓病、老化に効果があると言われています

そして、そして、
花粉症、アトピー性皮膚炎にも有効かもしれないという情報もあるみたいです

自分も、アトピーがあるので、これは嬉しいですね

これだけ良い事ずくめなので、
これからは、オリーブオイルじゃなくて、
グレープシードオイルを使いたいですよね

ただし!

やっぱり、良い事だけじゃ無いんです(笑)

コチラの写真を見てください


オリーブオイルとグレープシードオイルを比べてみました

色が全然違いますよね

それに、味というか、風味が全然違いました

あっさりしすぎているので、
あんまり、食べたというか、オイルを使っているって実感が無いんですよね

まぁ、健康志向の人には、これも長所になるんでしょうが、
食事を食べたという満足感があんまり無かったです

なので、グレープシードオイルを使う時は、
オリーブオイルを混ぜて使ったりしたら美味しくてヘルシーに食べれるみたいです

興味がある方や、健康に気を使う人などは、
一度お試しください

価格:630円
(2013/10/25 22:39時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
キッコーマンって醤油メーカーでは?
パスタにオイルかけたほうが美味しいの?
あんまり、パスタ食べて無いんで。

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

花粉症に効くとは、興味深いですね。
味としては、あまりしないのであれば、
様々な料理には使えるのでしょうかね。

オリーブオイル自体があまり食べたことないので、
ちょっとわからないですが、機会があれば、試してみたいですね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
キッコーマンがイタリアから輸入しているって形なんでしょうね
必ず、パスタにかける必要は無いですよ
クリームソースのパスタなんかには、オリーブオイルは合わないと思います

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
花粉症に効果があるのは嬉しいですよね(笑)
このオイルは、クセが無いので、
色んな料理に使えるので、花粉症があれば試してみてもいいかもしれませんね