2015/02/04

カルボナーラうどん

どうも! Gabriel.です

今日は、ちょっと変わったカルボナーラを見つけたので
紹介したいと思います

日清どん兵衛の
「カルボナーラうどん」です

コンビニに行ったら売ってありました
かなり変わった感じだったので
ついつい買ってしまいました(笑)

ただ、コンビニで買った時には気が付かなかったんですが
帰って来て食べようと思ったら
もっと不思議な点を見つけてしまいました(笑)

こちらがどん兵衛のカルボナーラうどんです


まぁ、見た感じは黄色でインパクトがありますが
ちょっと気になる点がこちらです


チーズ星人15th ANNIVERSARY 

チーズ星人?
さらに、15周年って!

どうやらこれがチーズ星人みたいですね


15年も地球にいるのに
今回初めて知りました(笑)

正直、カルボナーラうどんとかどうでも良くなりますよね
チーズ星人って何者なんでしょうか?

調べてみると
2002年にカップヌードル欧州チーズカレーが初登場らしいです
テレビのCMでも登場していたらしいですが
自分は今回初めて見ました
あれっ?
ネットでは2002年って書いてあったけど
15周年って事は2000年生まれですよね

まぁ、2000年台に誕生したって事でOKなのかもしれません(笑)

このチーズ星人ですが
日清のチーズ関係の商品には
時々描いてある(登場してる)らしいです

さて、そんなチーズ星人は置いといて
肝心のカルボナーラうどんですが
かやくの中には、沢山の玉子が入ってます


そして
粉末のソースには
沢山のチーズが入っているみたいです


で、
熱湯を入れて5分待って
付属の黒コショウをいれると完成です


白いスープに黄色い玉子が浮かんでいます

味ですが
うどんでは無いし
カルボナーラでも無いです(笑)

クリームソースなんですが
出汁が入っているからなのか
アッサリした感じです

決して不味い!って事では無いです

「カルボナーラ」とか「うどん」って思って食べると
うーん?なんか違う!って思いますが
新しい味とか新しい麺類と思って食べると美味しいですよ(笑)

まぁ、今回は
カルボナーラうどんよりも
チーズ星人の方が気になってしまった商品でした(笑)

チーズ星人のyoutubeの動画がこちらです


価格:168円
(2015/2/4 22:14時点)
感想(0件)

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知らないわ〜
チーズ星人

うどんにチーズ???
想像出来ない

黄色いから最初カレーうどんかと
思っちゃった笑
Rちゃん

なこ さんのコメント...

私も知らなかった!
欧州で生まれたのかしら?
それとも宇宙の何処かにあるのかしら、チーズ星?(笑)

うどんと言えば和風が多いですけど、
これは洋風うどんですね~

しばいつん さんのコメント...

今日の夕飯に食べましたけど、中々美味しく
またリピしますよ。
UFOペペロンチーノ風よりもこっちのほうがオススメですよ。
麺を食べきったあとのトロッとしたお汁がたまりませんでしたよ。

しばいつん さんのコメント...

勝手ながら記事にリンクしました。
すいません。

まゆみさん さんのコメント...

チーズ星人なんていたんですね~
アニバーサリーなんてちょっと大袈裟な気がする~
しかも年代がずれてるし(笑

でもチーズ好きの私にはこの商品自体興味がありますね。
探してみまーす^^

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
確かに! 黄色いからカレーって感じですね
よく、カルボナーラって気がついたなぁ~(笑)
うどんって書いてありますが、
うどんじゃ無いですね
別の食べ物だと思った方が良さそうです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
多分、星人なので宇宙で生まれたんでしょうね(笑)
しゃべり方も「チチチチチ」ってしゃべるらしいです
洋風のうどんですが、食べた感じはうどんじゃ無かったです

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
自分はUFOの方を食べて無いので
まだ、どちらが美味しいとは言えませんね
リンクありがとうございます
後で見に行きます

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ネットでは2002年って書いてありましたが、
日清さんの中では2000年生まれなんでしょうね(笑)
最初は、カルボナーラうどんのインパクトがありましたが
じょじょにチーズ星人が気になって仕方がありません(笑)

蓮見 さんのコメント...

チーズ星人? お初です
カルボナーラ味にしてまで
うどんを追及してくれなくてもいいっていうか… ;´д`)

カップヌードルの15周年でなぜどん兵衛?
あっどん兵衛って日進だったのねっ(゚Д゚)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
やっぱり、チーズ星人って誰も知らないんですね(笑)
15周年はチーズ星人の歳ですよ
まぁ、15歳って考えて良いのか分かりませんけどね(笑)
うどんのカルボナーラって
ほんと、変っちゃ変ですよね

蓮見 さんのコメント...

変どころかーっ (゚Д゚;)
日清が日進になってるっっ!!

Gabriel. さんのコメント...

ほんとだ~!
読んでて全然気がつかなかったです(笑)