2015/02/08

レンジでリゾット

今回は、レンジで簡単にリゾットが作れる商品を紹介します

その商品とは、
このブログでは何度も紹介していますが
イタリア料理界の重鎮落合シェフの
「予約でいっぱいの店シリーズ」です

リゾットって
自分で一から作るとなると大変なんですよね
何度か、週末レシピでも挑戦しましたが
お米を炒めて
ブロード(ブイヨン)を注ぎ入れて
焦げ付きやすいので
常にかき混ぜながら作ります
完成までにかかる時間は、15分くらいですね

それが、レンジに入れて数分で完成してしまいます(笑)



他にも種類があったんですが
まずは、一番シンプルなチーズリゾットを買って来ました

中には、
ソースとお米が入っています


作り方は、
お米の上に具入りのソースを乗せて
レンジで温めるだけってめちゃくちゃ簡単です


これが、レンジに入れる前です

これをレンジに入れて
数分待ってチンッ!と鳴ったら
綺麗にかき混ぜて完成です


実は、
レンジで作るご飯って嫌な思い出があるんですよね

水を入れて作る
チャーハンみたいな商品を一度買って作ったんですが
何が悪かったのか分かりませんが
お米は硬いままだし
場所によっては焦げているしって散々な目に遭いました

でも、この商品はそんな事は無くて
全体的に均一に熱が通っていて
ご飯も柔らかい?です

柔らかいに「?」が付いてますが
リゾットは、パスタと一緒でイタリアではアルデンテで食べます
ほんのり芯が残る感じですね

この予約でいっぱいのリゾットは
芯があるわけでは無いですが
食べた感じはちゃんとリゾットの食感になってました

ソースもチーズの風味で美味しかったです
中に入っている具が何なのか分かりませんでしたが、
パッケージを見るとキノコの「エリンギ」らしいです

美味しいんですが、
ただ、量が少ないんですよね(笑)
ご飯が110gらしいので
お茶碗一杯くらいですかね

これともう一品サラダとか欲しい感じです

まぁ、でも、
かなり面倒なリゾットが数分で出来るのは素晴らしいと思います
今度は、他の味も買ってみたいと思っているので
また、買って食べたら記事にして行こうと思います

うーむ
倍は多いけど、1.5倍くらいで発売されないかなぁー(笑)

価格:278円
(2015/2/8 22:06時点)
感想(0件)



8 件のコメント:

りょーごろー さんのコメント...

こんばんは~
このリゾットのレトルトは美味しそうですね!
レトルトとは思えない、クオリティーが高いですね!
しかし、僕の近所のスーパーには
売ってるとこみたことないですね。
地域限定ですかね~

まゆみさん さんのコメント...

予約でいっぱいの・・っていうだけで
もう美味しいはずだと洗脳されちゃってます(笑
Gabriel. さんは確かエリンギが嫌いでしたよね?
気にならないくらいのわからない味だったんでしょうね。
量が少ないのはちょっと残念ですね。
私はがっつり食べる派なので、
やはり1,5倍に1票!(笑

Gabriel. さんのコメント...

りょーごろーさん
特に地域限定って事では無さそうですよ
自分の住んでいる地域でも、
お店によって置いてある所と無い所があります
他のスーパーに行ってみると意外と売ってあったりするかもしれませんよ

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうです! エリンギは苦手なんですよ(笑)
最初にパッケージの裏を見たら食べなかったかも(笑)
チーズの風味で分からなくなっていて
食感だけがキノコって感じだったので食べれました
やっぱり、量はそこそこ欲しいですよね(笑)

しばいつん さんのコメント...

えっ!こんなのあったんだ・・・。
簡単で美味しくて安ういね。
いつも行くスーパーにないか探して見ます。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんは~^^

可愛い器に入れたら お洒落なリゾットじゃないの♪
自分で作るとなると 大変だし、美味しく出来るとは限らないから、レトルトで充分ね~~^^
失敗なしだ!!

写真見たら本当に美味しそうだから 一度食べてみよっかな♪

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
美味しかったのでぜひ探してみてくださいね
ただ、置いてあるお店は少ないみたいです

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
確かに、綺麗なお皿に盛ったら
レストランで出してもバレ無いと思います(笑)
リゾットを作るのは大変ですが、
これだと、簡単で失敗しらずだから良いですよね
ぜひ、探して買って食べてみてくださいね