2015/02/01

ジェラマイカシス

どうも! Gabriel.です

今日は、この前買って来た
ジェラマイカシスこと
ジェラートマイスターのカシス味を紹介しますね(笑)

ところで、
「ジェラマイカシス」って略すとカッコイイですよね
ビジュアルバンドとかでこんな名前がありそうですよね

「どうも! ジェラマイカシスでーす」
(パチ!パチ!パチ!)
しまった!
こんな風に書くと漫才コンビの名前になってしまった(笑)

さて、余談はさておき
今回のジェラートマイスターがこちらです


期間限定のカシス味です

ところで、期間限定になってますが
カシスの旬とか収穫時期って何時なんでしょうね?

気になったので調べてみると
「あれっ?」
カシスの収穫時期は夏って書いてありました

夏って言ったら全然季節が逆ですよね
特に、7月から8月が収穫のピークで
7月23日はカシスの日にもなっているらしいです

変だな〜って思って調べてみると
カシスの収穫量が多い国としてポーランドがあるらしいです
ポーランドのカシスの輸出量は世界一位らしいですよ
でも、ポーランドは置いといて(笑)

このジェラートマイスターに使われているのは
ニュージーランドのカシスらしいです

ニュージーランドもカシスの収穫量は多いらしく
さらに、品質も良いみたいですよ

で、ニュージーランドは南半球にあるので
日本とは季節が逆になっているので
ニュージーランドではカシスの旬は今の時期になってます

やっと本題のジェラートマイスターのカシス味の中身です(笑)


中は、かなり色が濃いです
果肉51%って書いてありますが
見た目は、8割方はカシスじゃないの?って感じです(笑)

このジェラートマイスターは、
かき混ぜて食べた方が美味しいので
しばらく経ってからまぜてみました


写真だと分かりにくいですが
カシスの粒が所々に入ってます
実というか、皮に近い感じなので
食べると口の中に残りますが
まぁ、それも果肉の感じを残しているからだと思います

味は「酸っぱい」です(笑)
もちろん、嫌な酸味では無くて
カシスの自然な酸味です

最初は、酸味が強いなぁって思いましたが
ドンドン、舌が慣れてくるのか
次第に美味しく感じて来ました

疲れが溜まっている時とかに良さそうですね(笑)

まだまだ、寒い日が続きますが、
ニュージーランドの日差しをたっぷり浴びたカシスを食べて
残りの冬を乗り越えましょう!


価格:2,333円
(2015/2/1 21:04時点)
感想(0件)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このシリーズ
グーだったわよね
どれもみんな美味しい
カシスは食べたことないけど
多分美味しいはず(笑)
Rちゃん

まゆみさん さんのコメント...

酸っぱいの好きです。
お水やスポーツドリンクにクエン酸を入れて飲むくらいですから。
コレきっと私も気に入るはず!
今度イオンで探してみますね。

ゆうこん さんのコメント...

こんばんは(*^_^*)

ジェラマイカシス、かっこいいですね(笑)

カシス、大好きです。おいしそう~(>_<) 見てたらよだれがでてきそうです。(笑)
色もきれいでいいですよね~♪

yume さんのコメント...

こんばんは~
限定のジェラマイカシス♪ ~カッコイイですね(^^♪
...カシス味って好きですよww 

粒も入っていて美味しそう~♪
此方も、また、ヒットかな*(^o^)/*

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
ジェラートマイスターシリーズは美味しいですよね
結構、素材の味を生かしたアイスだと思います
期間限定の味なので、興味があるなら早めにゲットしてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
酸っぱいのが大好きなら間違い無いですよ(笑)
これはマックスバリューで買いましたが
きっとイオンにもあるはずです
期間限定なので急いでくださいね

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
ジェラートマイスターカシスって長いので短くしてみました(笑)
色も最初は、ちょっと濃い色だなぁ~って思いましたが
混ぜながら食べていると普通というか綺麗に見えて来ました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ジェラマイカシスってカッコイイですよね(笑)
ほんと、粒が入っているのがおすすめなんですよね
カシスの季節が夏なのに何で?限定?
って思いましたが、
HPでニュージーランド産って書いてあったので納得しました

しばいつん さんのコメント...

見た目以上にすっぱそうですね。
梅干にも見えちゃいますが・・・。
期間限定でも冬に出さなくてもねぇ~・・・。
寒い部屋の人もいるんですかど・・・。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
酸味はありますが、嫌な酸味じゃないので美味しいですよ
食べる時だけ部屋を温かくして食べてくださいね