2015/08/12

premium(プレミアム)

今日は、レトルトのパスタソースの紹介ですが
少し前に、テレビのBS-TBSで放送されている
あなたの知らないイタリアへ」って番組を紹介しました

その番組では
毎回プレゼントがあって
パスタソースが当たるんですが
そのプレゼントになっているパスタソースです

青の洞窟PREMIUMです




この青の洞窟premiumは
いろんな種類が発売されていますが
今回は
「牛肉と赤ワインのソース、マスカルポーネ仕立て」です

色々売ってあって
他の味も気になったんですが
さすが、premiumって事で
値段の方もプレミアムだったので
今回はこちらの商品だけ買いました(笑)


中には、
パスタソースとマスカルポーネソースが分かれて入っています

牛肉のソースは
ごろごろとした牛肉を香味野菜とともに
赤ワインでじっくり煮込んだソースらしく

マスカルポーネソースは
マスカルポーネのまろやかな風味がひろがる
特製マスカルポーネチーズソースらしいです

ソースは温めてから
茹でたパスタと絡めるんですが
温めるのは牛肉のソースだけで
マスカルポーネソースは温めません

で、温めた牛肉のソースをかけた物がこちらです


結構、大きめの牛肉の塊が入ってました
さすが、プレミアムですね(笑)

まずは、この牛肉のソースを綺麗に混ぜます


そして、綺麗に混ぜた後から
マスカルポーネのソースをかけます


最後に、マスカルポーネソースも
かき混ぜて完成です

早速食べてみましたが、
ひとつ失敗しました
マスカルポーネソースを混ぜる前の味を確認し忘れました(笑)

味ですが、
牛肉の味がはっきりしていてさすがプレミアムって感じです
マスカルポーネソースを混ぜてしまったので分かりませんが
きっと入れない状態に比べると
まろやかになっていると思います

まぁ、とっても美味しかったんですが
値段が高いのでいつも食べる事が出来ないのが残念ですね(笑)


ところで、話は変わりますが
「premium」って英語なんですよね
イタリア語には似た感じの
「Premio」(プレミオ)って言葉がありますが
意味は「宝、、褒美、報酬」です
ただ、英語のpremiumにも「報酬」みたいな意味はあるんですが
ここで使われているのは「高級」って意味ですよね

イタリア語で「高級」って言葉は
「Lusso」(ルッソ)って言葉です

高級って言葉ですが「Lusso」も使いますが
「Prima」(プリマ)って言葉も使う事があります
高級レストランだとRistorante prima categoria
他にも電車の一等席でもプリマは使います
要するに「一番目の」って言葉です
オペラなどに使われる
プリマドンナはこのプリマって意味ですね

以上
簡単なイタリア語講座でした(笑)

価格:2,949円
(2015/8/12 22:26時点)
感想(0件)







0 件のコメント: