2015/08/23

オレンジのサラダ(その2)

昨日、オレンジのサラダって紹介しましたが
今日は改めてちゃんとしたオレンジのサラダを紹介したいと思います

と、言うのも
昨日紹介した料理は
オレンジのサラダって言いながら
メインは魚でしたからね(笑)

なので、今回はメインがオレンジのサラダを紹介したいと思います
ただ、自分が実際に作った物ではなくて
本に載っている料理を紹介しますね(笑)


こちらの本は
イタリアで買って来た料理本です

以前にも紹介した気がしますが
地域ごとに分かれて
郷土料理を紹介している本です

これは、シチリア島版ですが
そのAntipasto(アンティパスト)前菜の部分に書いてあるのが
オレンジのサラダです


材料は
オレンジ4個
オリーブの実8〜10個
ポロ葱 少量
イタリアンパセリ 少量
バージンオリーブオイル 大さじ3〜4杯
塩、胡椒

作り方は
適当に切って混ぜるだけです(笑)


昨日の、自分が作ったサラダも
めちゃくちゃ簡単でしたが
これも簡単ですよね

たまには、変わったオレンジ料理が食べたいって人は
ぜひ、お試しください

価格:292円
(2015/8/23 22:32時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちが食べたい笑

ボリュームが欲しい時は
昨日の魚がいいね
R

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
昨日は魚メインでしたが
これは完全にオレンジメインですよね(笑)
サラダとして考えたらコレもアリですが
食事として考えるなら昨日の方が良いですよね(笑)