2016/02/25

Tu si cosa grande(ツ・シ・コーザ・グランデ)

さて、今回は
先週紹介したの「Ornella Vanoni」(オルネラ・ヴァノー二)さんの
他の曲を紹介したいと思います

ただ、曲を紹介する前に
前回の訂正があります

前回の記事で
オルネラさんの綴りを
「Ornera」って書いていましたが
本当は
「Ornella」が正しい綴りでした
最後の「R]が「LL」です
お詫びして訂正させていただきます


では、本題の今回の曲ですが
「Tu si cosa grande」(ツ・シ・コーザ・グランデ)って曲名です
直訳すると
「大きなあなた」とか「偉大なあなた」って感じなんですが
曲名の日本語訳があって
意味は「素敵なあなた」って意味になるそうです(笑)

この曲、なんと!
ナポリ音楽祭で入賞した事もある
凄い曲らしいですよ

まぁ、ナポリ音楽祭がどんな大会なのか分からないんですが
調べてみると
1952年から始まった歴史ある音楽祭みたいですが
残念ながら2004年で終わっているみたいです

しかも、途中、
20年くらい開催されなかった時期もあったみたいですが
でも、歴史ある音楽祭には間違いないと思います

この曲で出場されたのは
1964年の事で
その後は、別の曲で現在も続いている
サンレモ音楽祭でも2年続けて入賞されています

今回の曲
1964年の曲という事で
かなり古い感じに聞こえますが
とっても素晴らしい曲だと思うので
ぜひ聞いてみてくださいね

それでは
Ornella Vanoni(オルネラ・ヴァノー二)さんで
Tu si cosa grande(ツ・シ・コーザ・グランデ)です



価格:3,003円
(2016/2/25 17:23時点)
感想(1件)




4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

1964年といえばもう50年以上も経っているんですね。
オルネラさんって何歳なんでしょうか?

ナポリ音楽祭って日本で言えばレコード大賞みたいなものでしょうかね?

yume さんのコメント...

古い感じに聴こえる所が、またイイ感じですね~♪
「素敵なあなた」って意味なんですね (*^.^*)
ホワイトデーの夜、ワインを飲みながら彼女と聴くと
ムードありかも(笑
さすが、オーケストラも凄いですね~♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
1934年生まれみたいなので、80歳を超えていらっしゃるみたいです
もう、歌手としてはあまり活躍されてないみたいですが
今でも人気がある歌手の一人みたいですね

ナポリ音楽祭より、サンレモ音楽祭の方が
レコード大賞って感じかもしれないです

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、この昭和?な感じが良いですよね(笑)
ムードもあって、恋人と二人っきりで聞くと良いですね~
オルネラさんの曲は良い曲が沢山あるみたいですよ