2016/02/02

ホエー豚

今日は、またまた面白いお肉を見つけたので紹介したいと思います

今回のお肉は
ホエー豚です

以前にも数回紹介したと思いますが
今回買って来たお肉もイタリア産の豚肉です

よく見つけるなぁ〜
って思われると思いますが
数ヶ月に一度くらいの割合で
とあるスーパーに並んでます(笑)


ホエーとは
チーズなどの乳製品を作る時に出て来る物ですね
栄養分も入っていて
豚に食べさせると美味しくなると言われてます

で、今回の豚肉ですが
パダーニャ産ホエー豚らしです


パダーニャは、パルメザンチーズで有名な地位ですね
なので、
美味しくて、高級なチーズを作る時に出て来る
ホエーを与えて育てた豚肉なので
美味しいのは間違いないですね(笑)


見た目は、
お肉の赤身部分が日本の豚より赤い感じがしますね
それに、
脂身の部分もいい感じでサシが入ってますね

今回も
お肉の味をそのまま味わいたいので
シンプルに塩胡椒で下味を付けて
フライパンで焼いてみました


焼いてしまうと
日本の豚もイタリアの豚も変わりませんね

味はというと
焼く前の赤い色が鮮やかな感じに比べると
あっさりとした感じでした
いくら食べても飽きが来ないって感じですかね?(笑)

値段は、100gあたり150円という事なので
普通に売っている豚肉よりは
少しだけ高いかな?
って感じですよね?

なので、これからも
豚肉といえば
イタリアのホエー豚を買いたいと思うんですが
店頭に並んでいる豚肉が無くなると
また、数か月は売って無いので
今度、売り出されたら買いたいと思います(笑)

2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

見た目にも美味しそうですね。
やっぱり美味しいものは、シンプルに
塩コショウで食べるのが一番だと思います。
100g当たり150円だったら特別高いという感じはしませんね。
こちらにもあったら食べてみたいです。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
お肉とかお魚は塩コショウでシンプルが美味しいですよね(笑)
値段もこれくらいだったら普通の豚肉とほぼ変わらないですもんね
今日も、この豚肉を使った料理を紹介してますよ(笑)