2016/02/03

ほぇ〜、パスタ

さて、昨日紹介したイタリア産のホエー豚ですが
昨日、焼いたのは半分で
残り半分が余っていたので
そのお肉を使ってパスタを作ってみました

ところで「ホエー」って
少しだけ言い方を変えると
「ほぇ〜」って感心?している感じがしますね(笑)

話が横道にそれてしまいましたが
豚肉を使ったパスタって事で
何にしようか悩んだんですが
ペペロンチーノにしてみました

豚肉なので、カルボナーラでも良かったんですが
アッサリしたパスタが食べたかったのでペペロンチーノになりました(笑)

作り方は
ニンニクのスライスを
オリーブオイルで炒めて
ある程度、色がついて来たら
唐辛子とホエー豚を入れます

さらに、炒めて
豚肉に火が通ったら
パスタの茹で汁を入れます


これで、ソースは完成ですね
豚肉からも脂が溶けて出て来るので
オリーブオイルは少なめでも良いかもしれないですね

あとは、茹で上がったパスタを絡めると
ホエー豚のペペロンチーノの完成です


食べてみると
昨日のシンプルな焼いただけより
パスタに混ぜた方が豚肉の旨味を感じました

やっぱり、イタリアの豚だけあって
パスタとの相性が良いのかもしれないですね(笑)

ペペロンチーノが美味しかったので
今度はカルボナーラを作りたいですが
まだ、スーパーに売ってあるかな?

もし、まだスーパーに売ってあったら
今度はカルボナーラを作って紹介したいと思います


2 件のコメント:

ゆうこん さんのコメント...

こんばんは(^_-)-☆
いつもありがとうございます!

ほえ~!
なんか楽しくなる名前ですね^m^

ホエ~豚って初めて知りました。
パスタのバリエーションも広がっていいですね(^_-)-☆
おいしそう~☆

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
「ホエー」って言葉だけ聞くと
なんか変な言葉ですもんね(笑)
国産のホエー豚もめったに食べないのに
イタリア産を食べるとは思ってもみませんでした(笑)