2016/02/21

一人旅(コーニェ)

今回の一人旅は「コーニェ」という町です

このコーニェですが
かなり標高が高い所にある町です

交通機関はバス(車)でしか行けない場所なんですが
そこの町に知り合いが働いていたので
休みの日に出かけて行きました

コーニェは、
先ほども言いましたが
交通の便が悪いので
人が居ない感じがしますが
でも、アオスタの市内から
直通のバスも出ているので
夏は避暑地として
冬はウインタースポーツを楽しむ場所として人気がある町なんですよ

自分も3〜4回ほど行きましたが
ほとんどがスキー(スノボ)を楽しむ為でした

以前も書きましたが
個人的な自慢として
ヨーロッパアルプスでスノボをした事が自慢なんですよね(笑)

ただし、腕前は
へたっぴで
最初に行った時は全然滑れませんでした

しかし、そのコーニェで働いていた知り合いの知り合いが
スキーのコーチをしている人がいて
本来は、お金を払って教えて貰うんですが
内緒で無料で教えてもらいました(笑)

教えてもらったと言っても
本当に基本的な事で
時間にしたら30分も無いくらいだと思います

でも、やっぱり教え方が上手なんですかね?
教えて貰うと
ゲレンデの上から下まで滑って下りる事が出来ました

もちろん、何度も転んでますけどね(笑)

そんなコーニェは
イタリア国立公園の入り口にもなっている町です

「グラン・パラディーゾ国立公園」というのが正式名称で
冬場は、雪が多いので難しいですが
夏の時期になると
運が良ければ
公園内でカモシカやアイベックス
ヒゲワシやイヌワシも見る事が出来るそうですよ





高級ホテルもあるので
スキーが趣味の人や
夏の避暑地をお探しの方
自然が大好きな方などは
旅行先にいかがですか?



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

とてもきれいな景色ですね~♪
私は最近はさっぱり絵筆をとっていないので、
こういう景色を描ける自信はありませんが、
絵になる景色です。

ヨーロッパアルプスでスノボをした経験があるって羨ましいです。
私も中学以来スキーをしたことがないのですが
スキーをしたいといつも思っているんですよ。
でも道具もないし足もないで、スキーができないんです。
せっかく雪国に住んでいるのにね。

心姫 さんのコメント...

凄い景色ですね~。
私のスキーの腕前じゃ、遭難するかも・・・。
私が行ったことあるスキー場は、もっとせせこましい感じで、
人多くて、常に誰かにぶつかりそうでした。
もう何十年もやってませんから、
滑れなくなってるかもしれません。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
良かったら、今度絵を描く時の参考にしてくださいね(笑)

へたっぴですが、アルプスでスノボって自慢ですよね~
まぁ、雪国で
いつでも出来るって思うと
逆にあまりやらないですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
大丈夫ですよ~
ちゃんとスキー場として運営管理されてますから(笑)
でも、自分が行った時は
平日だったって事もあるのか
比較的すいていたので
自由に転ぶ事が出来ましたよ(笑)