2016/11/13

バジル香るこんがりチーズ

今日は、菓子パンの紹介です

紹介するのは
フジパンさんから発売されている
「バジル香るこんがりチーズ」です

バジルというと
イタリア料理ではよく使われるハーブですよね

リグーリア州のジェノバ地方の名物で
その名前を取って
「ジェノベーゼ」って呼ばれる事もあります



今回は、そのバジルに
チーズを加えた菓子パンですね

チーズは
ゴーダチーズが使われているみたいです

早速、中を見てみると……
……
……


あまり、焦げ色が付いて無いですよね?

半分に切ってみると
中にはチーズが入っていました


冷蔵庫で保存していた為なのか
カチカチだったので
オーブントースターで温めてみました

すると……
……
……


見事な焦げ色が付きました(笑)

肝心の中のチーズですが
表面が焦げた割にはあまり溶けませんでした


食べてみると
チーズは多少柔らかくなったものの
歯ごたえと言うか
それなりの硬さが残ってました(笑)

それと、
バジルを使った生地ですが
結構、独特の風味でした

もともと、バジルはクセが強いと思いますが
このパンは好き嫌いが分かれる商品かもしれないですね

朝食に食べるパンとか
オヤツに食べるパンとか
菓子パンにも種類があると思いますが
これは、食事としての菓子パンだと思いました

興味がある方は
お近くのスーパーなどで探してみてくださいね


1 件のコメント:

小町 さんのコメント...

たぶん、ですけど~
好き嫌いが分かれる代物って私には「好き」の分野に入ると思います(笑)
だいたい、ゴルゴンゾーラが好きだとか
ウィスキーはバーボンが好きだとかいうとびっくりされますからね~(笑)

もう~、画像を見ただけで美味しさが伝わってきましたもの(^^♪
見ただけで食べる前から好みがわかっちゃうわ~