2016/11/16

早速、Xperia を使ってみた

昨日の記事で書きましたが
とうとう、スマホデビューしました(笑)

スマホで一番使う機能はネットですよね
基本は携帯電話なんですけどね(笑)

Android端末には
GoogleさんのChromeが付いています
iPhone(iPad)はSafariですね

実際に使ってみると
これまでiPadを使っていたので
Safariの方が使い易いですね

それに、やっぱりiPadは画面も大きいし(笑)


まぁ、画面が大きくて見やすいですが
ただ、文字の大きさだけを見ると
そこまで違いは感じませんね


ちなみに
iPadはパソコンと同じ表示ですが
Xperiaはスマホ版の表示になっています

家でゆっくりと見るには
大きなiPadが良さそうですね(笑)

もともと、自分が持っているiPadはWi-Fi通信のみなので
持ち歩く事は少ないですけどね

逆に、出先でちょっと調べ物
って時はスマホが便利ですね

あと、iPadを購入した時は
Androidの方は動きがスムーズでは無い
って言われていましたが
最近はそんな事はないみたいで
XperiaもiPadもほぼ変わらないくらいスムーズです

あと、個人的に気になったのは
ブログに関する事です

ご覧の通り(笑)
ブログを書いているんですが
現在使っているブログサービスは
Googleさんの提供するbloggerです

AndroidもGoogleなので
ブログも書きやすくなるかな?
って思いましたが
全然ダメでした(笑)

当たり前ですが
文字を打つのが小さ過ぎて
打ち間違いが多いです

そもそも、iPadでも
軽く書く分には良いんですが
長い記事を続けて書くとかだと
疲れるので
PCのキーボードが一番打ちやすいですね(笑)

写真も撮ってブログに載せたいんですが
スマホからだと
なぜか、上手く行かない時もあるんですよね

まだ、使い始めたばかりなので
慣れてない部分もありますが
ブログを書くのに一番良いのはPCですね(笑)

そんなこんなで
色々試しながら遊んでいます

明日は、Xperiaで撮った写真を紹介したいと思ってます

2 件のコメント:

yume さんのコメント...

スマホ、色々と試されて 楽しんでおられますね〜♪笑
ブログを書く時は、やはりPCがベストですよね!
コメントは、私の場合 殆どスマホからです(*^^*)
gabriel.さん、PCバージョンに切り替えると 同じ表示では?
iPhoneとは、違うかもしれませんが?…
Androidと、iPadも 速度も変わらないようで*\(^o^)/*です!
Xperiaでのお写真も、楽しみですね(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
あまりに遊びすぎて
バッテリーがすぐに無くなってしまいます(笑)
そうですね、色々設定を変えたら表示も変わると思います
これから、そのあたりも試してみたいと思います

写真も載せました
スマホとデジカメでは
違いが大きな部分もありました