2016/11/04

グレープ味じゃないよ!

今日、紹介するのは
このブログではお馴染みになった
ジェラートマイスターの期間限定の味です

11月に入って
急に冷え込んだりしたので
あまり、アイスクリームを食べる状況では無いですが
この季節にしか食べれない旬の物がありますからね(笑)

今回、紹介する味ですが
まずは、パッケージの一部をご覧ください


収穫の秋に相応しい
ぶどうのイラストが描かれていますね

じゃあ、グレープ味なの?
って思いますが
実は、グレープ味では無いんです

その味とは……
……
……
……


「カベルネソーヴィニヨン」です(笑)

この名前を聞いて
ピンッと来た人は
ワイン好きですよね(笑)

そうです
通常は、赤ワインに使われる事が多い
ぶどう品種なんです

カベルネソーヴィニヨンは
世界中で栽培されているぶどう品種で
そのほとんどはワインに加工されるそうです

皮が厚くて、種も多いって聞いた事があるので
あまり、食用には向かないんでしょうね

そんなカベルネソーヴィニヨンをあえて
ジェラート(アイスクリーム)にしてあります(笑)


中のジェラートはこんな感じで
綺麗な赤?紫?
そんな感じの色です(笑)

食べてみると
やっぱり普通のグレープ味のアイスクリームとは
微妙に違ってます

何が違うの?
って言われると説明が難しいんですが
酸味とか甘みとかが違うんですよね
気になる方は食べてみてください(笑)

ワインに使うカベルネソーヴィニヨンですが
もちろん、アルコールは入って無いので
お子さんでも安心して食べれますよ(笑)

価格:4,644円
(2016/11/4 23:22時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

いいですな~。
ガブさんの方にはこれ売ってて。
いつまでも店頭で見ることが無いです。
ネットしか無いですが、寒くなると頼まないですね・・・。

そういえばプリングルス クワトロチーズ
ブログに載せましたよ。
お暇があれば見るだけ見てちょ。

yume さんのコメント...

おはようございま〜す♪
寒くなっても、アイスは食べますよ(*^^*)
ジェラートマイスターから期間限定ですね!
最初、ぶどうのイラストで…グレープって?笑
でも、気になるお味に感心ありますね♪
しばいつんさんも、美味しそうなハーゲンダッツを(笑)
両方、探さなきゃ!(笑)


Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
定期的に仕入れているお店があるので助かってます(笑)
ネットでも種類が限定されているので
なかなか、買いづらいですもんね

あとで、クワトロチーズの記事
読ませていただきますね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
寒い時でも部屋を温かくて食べると
アイスクリームも美味しいですもんね(笑)
ぶどうのイラストですが
グレープじゃないのが面白いですよね(笑)