2017/12/25

2017年も残りわずか

クリスマスも終わって
今年も残すところあと少しですね

イタリアでは
クリスマスが終わると
長いお休みが始まります

基本的には
クリスマスから休みの所が多いので
24日から年明けの1月6日まで休みです
約2週間の休みなので羨ましいですね(笑)

夏場のバカンスの時は
遠出したりする人が多いみたいですが
冬場は家族とゆっくり過ごす人が多いみたいです

Twitterを見ていると
とあるイタリア人が
「冬休みって2週間しかないから短いよね〜」
ってツイートしたそうですよ(笑)

日本人からみたら
2週間って長い方の休みですよね(笑)

と、言う事で
イタリアはすでに冬休みに入っている所が多いので
もし、この時期にイタリアを旅行するって方は
色んな施設の営業時間とか気にして旅行して下さいね


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

Xmasが終わり…
もう、すでに お正月への カウントダウンが
始まりましたね!

イタリアは、長いお休みで、
プライベートも ゆっくり楽しめますね〜♪
約2週間って、
日本人からみれば、羨ましいお話しですねッ!笑



Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、もうお正月ですもんね
一年が早いですよね~(笑)
イタリアは、大人でも2週間の冬休みがありますからね~
羨ましいですが
実際に過ごすとなると何をしたら良いか分からないんですけどね(笑)