2017/12/12

アルファロメオが復帰

今日は、モータースポーツの話題です

最高峰のモータースポーツの一つといえば
F1(フォーミュラワン)ですよね

そのF1にイタリアの自動車メーカーの
アルファロメオが30年ぶりに復帰するそうです


F1というと
かなり高額な資金がないと参戦出来ないって事で
アルファロメオも資金難で
途中で参戦が出来なかったんですが
来年からの参戦が決定したそうです

アルファロメオは
1950年のF1第1回大会で優勝して
かなり実力のあるチームだったんですよね

まぁ、当時と現在では
色々と車の仕様とか
ルールとかも変わっているので
どうなるのか分かりませんが
来年のF1のレースが楽しみになって来ましたね

出来る事なら
同じイタリアの自動車メーカーの
フェラーリと一緒に優勝争いをしてもらいたいですね(笑)



0 件のコメント: