2017/12/11

イタリア栗のモンブラン

すっかり寒くなって
季節は冬になりましたが
秋の味覚のイタリア産の栗を使った
モンブランを買って来ました(笑)

まぁ、これまで何度もモンブランって紹介して来たので
そんなに代わり映えはしないんですが(笑)
今回は、ちょっと大きめの
2〜3人で分けて食べると良さそうなモンブランです


写真が暗くて分かりづらいかもしれないですが
モンテールさんから発売されていた
大人Dolce Grande
イタリア栗モンブランです

実は、
消費期限が今日中って事で割引になっていました


40%引きです(笑)

通常価格、300円だったので
180円で購入する事が出来ました(笑)

大きさ(長さ)が12〜13センチ程なので
2人で食べてもボリューム満点ですね

中はこんな感じです


上に栗のクリームが乗っていて
スポンジ生地の間には
生クリームが挟まっていて
合計6層になってますね


横から見ると
層がどうなってるか分かりやすいですね(笑)

食べてみると
スポンジ生地もしっとりしていて
栗の風味もしっかりとして
とっても美味しかったです

ただ、一人で食べると
ボリュームたっぷりですね〜

やっぱり、2人くらいで
分けて食べるのが一番良さそうです(笑)


0 件のコメント: