2017/12/03

蒸しケーキ

今日は、気になっていた菓子パンを買って来ました

発売されていたのは知っていたんですが
人気の商品なのか
いつも売り切れていて買えなかったんです

それが、ようやく買う事が出来ました(笑)

それが
ティラミス蒸しケーキです



ティラミス風味の蒸しケーキ(蒸しパン)ですね

中身はこんな感じです



表面にはココアパウダーがたっぷりで
見た目はフワフワで美味しそうですね

半分に切ってみると
フワフワのチーズ風味の蒸しケーキの中に
コーヒー風味のクリームが入っていました



あと、写真では分からないですが
蒸しケーキの下の方がコーヒー生地の蒸しケーキでした

食べてみると
とっても美味しいです(笑)

普通のチーズ風味の蒸しパンがありますよね
そこに、コーヒーのクリームが加わった
って感じです

まぁ、相変わらず
デザートのティラミスとは微妙に味は違いますが(笑)
また買って食べたいと思います

皆さんにも食べて貰いたいんですが
このブログでも何度か紹介していますが
メーカーさんが「リョーユーパン」って
九州のメーカーさんなんですよね

なので、九州とか中国地方だと手に入るみたいですが
それ以外の地域では難しそうです

さらに、残念なお知らせがあります
この商品って月替わり商品みたいなんです

11月の商品だったみたいです
と、言う事で
12月になってしまった現在では買う事が出来ません
自分も買いたかったけどもう無理でした

近いうちに再販するのを期待するしかなさそうです


8 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

あらまあ、指をくわえて
美味しそう〜って見るだけなのね(๑˃̵ᴗ˂̵)

蒸しパンって思って中に何も入ってないのかと思ったら、ケーキなのでクリームが入ってるのね
食べてみたいのにな〜笑

蓮見 さんのコメント...

すっごく美味しそうですね~
酷ですよね、買えないんですね::
とんでもなく高いならあきらめもつくのに。。

のんびり屋さん さんのコメント...

朝から美味しそうなものを見てしまったぁ~(^^♪
リョーユーパンって、広島から九州一帯をメインなのですね。

来年GWに讃岐に行くので、もしかしたら四国で
その時の最新スィーツを手にすることができるかも(#^^#)

yume さんのコメント...

ココアがたっぷりかかっていて、 蒸しパンでし~っとり
中には甘いコーヒークリーム入り(*^-^*)
...ガブさんラッキーでしたね~♪

「リョーユーパン」は、売っていますが
11月だけだったようですね...残念!(笑)
でも、まだあるかもしれないですね~探してみますネ (〃^ー^〃)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
残念ながら、期間限定商品なのでもう買えないみたいです
普通のチーズ蒸しパンも美味しいですが
その中にクリームが入っていて美味しさ倍増でした(笑)
ほんと、また再販されるのを待つしかなさそうです

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
お値段が手ごろなだけに
買える時にあと2~3個買っておけばよかったです
まさか、11月だけの商品とは思いませんでした

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
リョーユーパンは、
九州北部を中心にしたメーカーさんです
なので、自分にとっては馴染みのある菓子パンメーカーなんですよね
来年のGWには、新しい新商品になっていると思うので
四国でも買えると良いですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
テレビのCMが流れていて
ずっと気になっていて、やっと買えたんですが
まさか、先月までとは思いませんでした
今日、スーパーに行ったら
今月のイチゴのあまおうのパンが並んでいました