2019/10/10

東京旅行(一人旅)

イタリア時代の友人が
東京にお店を出したと言う事で
東京に旅行に行って来ました

台風が心配でしたが
なんとか、近づく前に行って帰ってこれたのは良かったです

東京には、イタリア留学をする前に
留学用のビザを取りに行ったり
イタリア人のシェフに会いに行ったりと
3回ほど行った事があったんですが
今回の東京旅行は10年以上ぶりになりました


これまでは、旅行代理店に行って
航空券を買っていたんですが
今回、初めてネットで航空券を買いました

初めてだったので
搭乗手続きなど少し心配な点もあったんですが
近くのイオンで使う為に
JALのマイレージバンクカードに申し込んでいたので
このカードを使って簡単にチケットの発券なども出来ました

(JALさんのHPから)

このカードを空港内にある
発券機に入れると簡単にチケットが出てきました

そして、あとは通常通り手続きを済ませたら
アッ!と言う間に空の上です(笑)


真ん中の光っているのは
UFOではなく!
カメラのフラッシュです(笑)

そして、途中では
富士山も綺麗に見えました


羽田空港に到着したら
ミッキーマウスの特別仕様機が留まっていたので
コチラも写真を撮りました(笑)


さて、東京旅行の詳しい内容ですが
色んな場所に行って来たので
また、次回の記事にしたいと思います(笑)



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

イタリアでのご友人、夢が叶ったのですね♪
飛行機に乗るまで 多少のドキドキですが
乗れば、ワクワクですね,、ヾ(o´∀︎`o)ノ'`,、

上空からの景色も
はっきり 綺麗に撮れてますね〜♪
ミッキーマウスの特別使用機も可愛いw(●︎^∀︎^●︎)w

この先も 東京旅行記 楽しみですね〜♪
スカイツリー?(笑)
勿論、イタリア料理もねヽ(・∀・)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
1泊2日の旅行でしたが
かなり濃密な旅行になりました
スカイツリーはもちろん一番最初に行きましたよ(笑)