2019/10/15

可愛いあの子に会いに行く(東京一人旅)

東京駅や皇居、日本橋までと
東京旅行を満喫した二日目ですが
帰りの飛行機の時間までまだ余裕がありました

ある程度、見たい所は見て周ったので
どうしようかな?
って考えたんですが
「そうだ!あの子に会いに行こう」
と思い立って会いに行きました(笑)



場所は、東京上野
上野公園を抜けると目的の場所が見えて来ました

そうです!
パンダのシャンシャン(香香)に会いに行って来ました(笑)

シャンシャンは2017年に生まれたので
誕生ブームから2年ほど経っていますが
それでも、多くの観光客が訪れていました

待ち時間
約30分の表示が出てました

でも、わざわざこの為に上野動物園まで来たので並びましたよ


30分近く待って
ようやく、シャンシャンとのご対面です


木の台の上に乗って
ボーッとしてました

誕生から2年ほど経っているので
けっこう大きくなっていましたが
めちゃくちゃ可愛いですね~

ず~っと眺めていたい感じでしたが
係りの人がいて
「写真を撮ったら、進んでください」
って事で
シャンシャンとのご対面の時間は1~2分だった気がします

シャンシャンを眺める時間と
待っていた時間と比べると
凄い差がありますが
でも、待って良かったなぁ~って思えました

そろそろ、帰りの飛行機の時間が迫って来ていましたが
最後の最後に
パンダとは違った”あの子”にも会って来ました


お台場にある「ガンダム像」です

あまりガンダムには詳しくないんですが
とっても大きくて迫力がありましたよ~


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

"可愛いあの子に会いに行く"タイトルいいですね~~♪
一瞬...勘違いしました(笑)
勿論、実際のシャンシャンは可愛かったでしょうね(*^▽^*)
1~2分...もっと観たかったですねぇ(笑)

ガンダムは、凄い迫力ですね(;・∀・)

次の...”あの子”にも会って来ました?笑
誰なのかな?お楽しみですね(*^▽^*)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
シャンシャン、めちゃくちゃ可愛かったです
ただ、台の上でボーッとしているだけなんですけどね(笑)
隣の檻には、父親のリーリーが居たんですが
隅の方で後ろ向きで寝ていたので全然見えませんでした
30分も待ったので、出来ればもう少し長い時間見たかったですね(笑)

蓮見 さんのコメント...

シャンシャンに会いにいったんですね~♪

もう2年ですかー
ちっちゃいシャンシャンをみるための
早朝並びや順番待ちする元気なく
未だ会ってません。。

大きくてもしぐさは子供っぽいらしく
ガブさんのいう通り可愛いんだろうな~
せっかく延長されたし
中国に帰る前迄に(^^;)いく?かな

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
事前に観光先を調べた時に
皇居に行くか上野動物園に行くか悩んだんですが
結局、両方に行ってしまいました(笑)

おそらく、平日だったら
時間帯にもよると思いますが
自分が並んだ30分くらいでシャンシャンに会えるかもしれませんよ