2019/10/11

東京スカイツリー(一人旅)

さて、昨日の続きですが
羽田空港にはホテルのチェックインの時間を考えて
お昼過ぎに到着しました

空港(駅)でPASMOを購入して
ホテルの近くの品川駅へ~

10年以上前に東京に行った時は
事前に路線などを調べて
切符をその都度購入していましたが
今回は、
スマホのナビがあるし
PASMOでスイスイ移動できました(笑)

チェックインを済ませて
いざ!向かった先はもちろんコチラです



東京スカイツリーです
もちろん、日本で一番高い建造物って分かっていましたが
自分の目で見ると
その大きさに唖然としてしまいました(笑)

入場料は展望デッキまで2100円なんですが
さらに、その上の展望回廊まで行くなら
合わせて3100円もかかります

かなり良いお値段ですが(笑)
せっかく着たので
一番上の展望回廊まで行く事にしました

ただ、ちょうど観光バスの団体さんと重なってしまい
待ち時間が10分とか言われていましたが
切符を買うのに10分
さらにエレベーターに乗るのに10分くらいかかりました


コチラは途中の350メートル地点の展望デッキの眺めです
写真がどの方向の写真だったか忘れちゃいましたが(笑)
かなり遠くまで見渡せますね

天気は良かったんですが
遠くの方は霞んでいて
富士山も見えるそうなんですが
この時は霞んで見えませんでした

そして、いよいよさらに上の展望回廊へと向かいます


これは、エレベーターの中なんですが
上の方がガラス張りになっていて見通せる様になってました

展望回廊はぐるりと螺旋状になって
一番高い所にこのマークがありました


観光で見れる一番高いポイントですね
451メートル地点です

それでも、一番上の634メートル地点まで
180メートルもあるんですね
本当に凄く高い塔です(笑)

展望回廊から展望デッキに戻り
帰る途中でガラス張りの床もありました


黒いのは自分の靴で
下が丸見えになってます

正直、ここまで高いと感覚が麻痺しているのか
そこまで怖いと感じませんでした(笑)

と、そんなこんなで
東京に行ってすぐにスカイツリーを満喫しました(笑)


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

やはり、スカイツリーですね〜♪
お写真でも、凄い迫力が有りますね✩︎⡱
料金は高くても、折角の東京ですものね〜笑
展望デッキから眺める東京一面は
…感動ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
きっと、夜景も綺麗でしょうね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今回、東京に行く事を決めて段階で
最初の目的地としてスカイツリーが上がっていたので
ちゃんと見れて良かったです
天気も良くて遠くの方まで眺めが良かったのもラッキーでした

今回は、昼間でしたが
きっと夜の夜景も綺麗だと思います
機会があれば夜景の方も見たいですよね