2019/10/16

あとは帰るだけだったけど・・・(東京一人旅)

2日間の予定行った東京旅行ですが
かなりの早足で色んな観光名所を周り
ようやく、飛行機で帰るだけになりました

ただ、最後の最後にちょっと面白い?事があったので
ブログに書いて行こうと思います

もちろん、羽田空港には搭乗30分近く前に到着して
チェックインやお土産を買って
あとは、飛行機に乗るだけって状態で待っていたんですが
後ろの方から
「写真を撮ってください」
って声が聞こえていました


ん?
誰か有名人でも居るのかな?
って思って写真を撮られている方を見ると
なんと!
今行われている
ラグビーワールドカップの選手でした(笑)

自分も写真を撮りたいなぁ~とは思ったんですが
選手の名前とか分からないので
声をかける事が出来ませんでした

だったら、遠くから写真だけでも撮れば?
って気もしますが
なんか、許可を貰わないで撮ったら盗撮になって
選手の皆さんも嫌な気がすると思ったので
結局、選手の写真は撮れませんでした
でも、個人的には間近で選手を見れたのは嬉しかったですね

選手の代わりと言っては何ですが
コチラも空港で見かけたので写真を撮りました


オリンピック仕様の機体ですね
いよいよ、来年はオリンピックです
ラグビーの日本代表が頑張っているので
この波にオリンピックの選手も乗ってもらいたいですね(笑)

で、話はこれで終わらないで
さらに、事件というかトラブルが起きました(笑)

自分が乗る予定だった飛行機が
機体トラブルで乗れなくなって
代わりの飛行機を準備する為に
搭乗時間が30分遅れてしまいました

なぜか、自分が旅行とかすると
帰りの交通機関で問題が起きるんですよね

以前、大阪に旅行に行った時も
帰りの新幹線が豪雨の為に
1時間近く遅れたりしました

さらに、イタリアからフランス経由で日本に帰って来る時は
濃霧でミラノからの飛行機が遅れて
フランスでの乗り継ぎが間に合わずに
約半日間、言葉も分からないフランスの空港で過ごした事がありました

そんな、フランスでの出来事に比べると
30分の遅れなんて何でも無いですよね(笑)

それに、行きの飛行機だったら
観光とかレストランに行かないといけないので
イライラしたり慌てたりするかもしれませんが
帰りの便だとそんな慌てて家に帰らなくても大丈夫なので
よいブログのネタになったな!
って感じで過ごせました(笑)

その後は、順調に30分後に飛行機に乗れて
無事に福岡空港へと降り立って
バスで家まで帰りつく事が出来ました

ほんと、かなりの早足での東京観光になりましたが
充実した2日間でした
また、機会があれば東京旅行に行きたいですね



4 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

やっぱり、海外とかで生活した人ってせこせこしてないんですね
いや、これは性格かな?
先の記事で思いついた場所がガンダムでしょ?
私なんかだと同じ動物園内か上野界隈ですよ
移動間隔のせこさったらないですね!笑
ラグビーの選手に会えたのはもう本気で羨ましいです~
どこへいっても楽しめそう♪

yume さんのコメント...

ご友人にも会えて、東京見物も出来て
二日間で...これほど楽しめて有意義で良かったですね~♪
ラグビーワールドカップの選手にも\(^o^)/
写真撮りたくても..”.許可を貰わないで...”?って考えますが、
会えただけでも ラッキーでしたね(^^)/

飛行機、行きの便だとイライラ...ですが
帰りの便でよかったですね(^^;笑

いい東京旅行になりましたね~♪
私も、行ってみたくなりました(*^▽^*)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
おそらく、性格によるかもしれませんね(笑)
あと、気楽な一人旅だったので
自由に行きたい所に行けたのが良かったのかも?
連れがいれば、その人の意見も聞いたりしないといけないですからね

選手の名前とか知っていたら
「〇〇選手、写真お願いします」って言えたかもしれませんが
にわかファンで選手の名前もルールも把握してないので
遠くから眺めるだけで満足してしまいました
選手の皆さんは、タブレットを眺めたりして
リラックスされているみたいでした
タブレットで作戦とか練っていたのかな?

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
かなり満足した2日間でした
最後にラグビーの選手に会えたのもラッキーですよね
さらに、写真まで撮れたら最高でしたが
名前を知らない選手の方に声をかける勇気が無かったです(笑)

なぜか帰りの便でトラブルが起きるんですよね
まぁ、こんなトラブルも含めての楽しい旅行の思い出ですよね(笑)

yumeさんも機会があれば
東京など旅行に行かれてみてくださいね