2019/10/29

BOSS・カプチーノ

ちょっと面白そうな(美味しそうな)
商品が発売されていたので買って来ました

缶コーヒーなんですが
サントリーさんのBOSSから発売された
カプチーノです

カプチーノは
エスプレッソのコーヒーの上に
泡立てたミルクを加えた(乗せた)物です

まぁ、日本には缶コーヒーって種類が沢山あるので
カプチーノの缶コーヒーもそんなに珍しくないのかもしれませんが
ちょっと変わっていたのでついつい興味が湧いてしまいました(笑)




「振って泡立つ、ふんわりカプチーノ」です

缶をわざと振って泡立たせて飲む缶コーヒーです
意外とありそうで無かった商品ですよね?
(自分が知らないだけで今までもあったのかな?)

コーヒーは好きなので
よく飲むんですが
初めて買う商品だったので
1~2缶くらい買おうと思ったんですが
個別で売ってなくて
6缶入りのパックになった商品を買いました(笑)


では、早速振って飲んでみたいと思います

振って、パシャパシャと音がしなくなったらOKです
めちゃくちゃ振らないといけないのかな?
って思っていましたが
30秒くらいですかね?
意外とすぐに音がしなくなりました

缶コーヒーなので
そのまま缶のまま飲むんですが
今回は、中がどうなっているか気になったので
コップに注いでみました


あれっ?
確かに、泡立っているけど
泡が少ない気がしますね

缶からコップに移す時に
少し泡が潰れてしまったみたいです

個人的に、これをカプチーノって呼んで良いのかは微妙なところですね(笑)

飲んでみると
普通のカフェラテみたいな味で
自分の中のカプチーノの味とは違っていました

そもそも、缶コーヒーなので
下にエスプレッソ
上に泡立てたミルク
ってちゃんと分かれるはずがないですよね
缶コーヒーでコーヒーとミルクが分かれたら
めちゃくちゃ画期的な商品ですもんね(笑)

思った味とは違いましたが
普通にカフェラテとして飲むと美味しかったです

興味がある方は探して
振ってから飲んでみてくださいね(笑)

コチラが通常?のカプチーノの写真です



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

缶コーヒーで泡を再現するのは難しそう・・・。
昔ほど、缶コーヒーを飲まなくなりました。
ペットボトルのほうが、どうしても便利で・・・。
でもこれはちょっと気になる商品ですね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ですよね、自分も最近は缶コーヒーって飲まないんですが
これは気になって買ってしまいました(笑)
本格的なカプチーノとは違いますが
なかなかのアイデア商品で面白いですよね