2019/10/12

浅草浅草寺(一人旅)

東京旅行の続きですが
一番最初にスカイツリーを見たあとは
近くの観光名所「浅草」へと行きました

歩いてでも行ける距離みたいですが
スマホのナビで検索して電車に乗って行きました(笑)

駅を出てしばらく歩いて行くと
あの有名な物が見えて来ました



浅草と言えば
「雷門」ですよね

雷門を抜けると
仲見世通りが現れます


いやぁ~
平日のはずなのに
「祭りでもあるの?」
って言うくらい人が多いですね(笑)

日本の学生さんとかも多かったですが
外国の方達も沢山観光に訪れていらっしゃいました

仲見世通りを抜けると
コチラですね


浅草寺です

浅草寺自体はそこまで人気が無いのか
これまでと比べると人が少なくなっていた気がします

浅草観光で絶対に見たいものは見ましたが
近くなので、コチラも見て来ましたよ


有名人の手形です
これは美空ひばりさんの手形です
やっぱり、一人だけ手が小さくて目だってました

時間も遅くなって来たので
レストランに移動する事にしましたが
その途中でスカイツリーが見えたので
コチラも写真をパシャリ!


完全なライトアップはまだされていませんでしたが
遠くから見るスカイツリーも素敵ですよね(笑)


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

浅草も行かれたのですね〜♪
修学旅行で雷門へ行きましたが…
さすが、平日も人が多い場所ですね♪
美空ひばりさんの手形などもあるのですね✩︎⡱
ここから見るスカイツリーも
また違った感じで 素敵ですね♪
ライトアップも見たかったですね〜笑
…やはり、都会ですね( ̄▽ ̄;)
楽しそうですね✌(◕‿-)✌

心姫 さんのコメント...

うちの娘は去年修学旅行で浅草に行ったときは、
人形焼きを食べ続けたそうですよ~。
かなり気に入ってました。
ちなみに、原宿に遊びに行ったとき、あまりの混雑に、
『芸能人でも来てる?』って言ってましたっけ~。
東京ってやっぱり人が多いですね。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
スカイツリーの近くに浅草があるので
せっかく近くに居るんだから
って事で見て来ました(笑)
福岡の中心地とかも人は多いですが
それ以上の人ごみだったので驚きでした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
浅草観光の後にレストランに行く予定だったので
人形焼とか名物は食べてないんですよね
今回は、原宿とかは行ってないですが
ほんと、普通に人が多くてビックリですよね