2019/10/13

東京一人旅(レストランへ)

今回の東京への旅行ですが
スカイツリーや浅草の観光も楽しみにしていましたが
本来の目的は
知人のお店に行く事なんですよね(笑)

と、言う事で
浅草観光を終えて
レストランへと向かいました

とっても素敵なお店だったので
詳しく紹介したい所なんですが
自分がブログを書いている事は秘密にしていて
ネットに載せる許可も取ってないので
断片的に紹介したいと思います(笑)


場所は、大通りから少し中に入った所にあって
少ない人数でされているので
小さなお店でした

正直、あまり目立ってなかったので
そのまま通り過ぎそうになりました(笑)

お店の中は、シンプルなオープンキッチンになっていて
料理を作られている姿が見える様になってました

メールなどで連絡はとってましたが
実際に顔を合わせて話すのは10年ぶりくらいなので
今まで元気でやっていたの?
とか
お店を出すまでの苦労話など
食事をする短い間でしたが
色々と話が出来て良かったです

料理と一緒に
イタリアワインも飲みましたが
これまで飲んだ事がない珍しいワインを選んでくださって
本当に満足した食事でした
(珍しいですが、そんなに値段は高くないそうです 笑)

最後に「また、機会があれば東京まで出てきます」
って話をして帰って来ました

自分の書いた文字だけだと
あまり伝わらないかもしれないので
ちょっとだけ料理の写真も載せておきますね(笑)


魚と野菜を使ったテリーヌです


魚(カサゴ)のソテー
レンズ豆のリゾット仕立てです


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ご友人のイタリア料理&ワインを頂き
とても、美味しそうですね~♪

10年ぶりの再会ですから...
色々と、お話しも弾みますねッ(笑)
東京旅行、いい思い出となりましたね(^^♪

今回の台風で、ご友人は大丈夫でしたか?
またいつか会える日が、楽しみですね(*^-^*)

※スマホから3回コメを書き送信を押すと
消えました( ゚Д゚)
PCに変えましたが、今度は送信OKかなぁ?笑
いつもスマホなのに...
ホークスおめでとうございます♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
久しぶりに会って
色んな話が出来てとっても有意義な時間でした
昨日、知人に連絡したんですが
何事も無かったみたいで一安心でした

Googleのブロガーさんのブログは
コメント欄で時々不具合が出るんですよね
ブログの引越しとかも考えた事もありますが
ブロガーさんの個別に返事が出せるコメント欄はお気に入りなんですよね(笑)

ホークスは、正直、今年は厳しいかな?
って気がしていましたが
なんとCSに限ってはビックリする様な強さでした(笑)
この調子で日本一になってもらいたいです